2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 今年も色々ありました。思い出すのが面倒です。日記書くのも面倒です。 あとで書く気になったら書くよ!

三戦の話もしておくか

面白さは変わらず。個人的にはちと微妙に感じる点が多い。 まずは英傑伝。スコアランキングを搭載したのは面白い試みだと思うし、イベント達成条件が事前にわかるので英傑初心者から上級者まで考えられる点は高評価。しかしイベント数があまりに少なすぎる事…

というわけでIIDXの話じゃよ

今回もそこそこに楽しめそう。 HYPER・ANOTHERは難易度適正範囲だがそのトップレベルのものばかりである事と、異常なまでにラス殺し・HARD殺しが目立つ。譜面パターンが今までのものと違う・似ていても一癖入れている点は高評価。 曲自体はそこそこ良いけど…

トップのガリの理由

11:04 (sino) その前に日記更新しちまうかなあ 11:07 (RDRAGON) 今日のネタはなんだい! 11:07 (sino) ガリ 11:07 (RDRAGON) 絶対ガリネタで書けよ 後悔している。

12月まとめ

■1日 今年は漁が多いとニュースで報じられた影響で、客が「いつでも在庫がある」と安心したため、例年より注文が遅い人が多い(普段は11月中旬からちらほら始まる)。12月に入った途端のカオス化。 ■8日 追い討ちとばかりに漁の激化が始まる。更に、他所の客が…

ガリ

出かける前の5分で。 ■DJT 腕が全く動きません。とりあえず八段だけ。正月休みでリハビリが間に合うか怪しいところだなあ… 難易度の割にNORMALは簡単なのが多く、HYPER・ANOTHERはかなり難しい部類か。久々だね、こういう難易度は。 ■三国志大戦 英傑厨。こ…

年末年始以外に休みは無さそうです。 休暇に入ったらどうしようか…とりあえず華爛漫出現のために札幌のゲーセン巡回しようか本気で迷うね。 何故IIDXまでも地域格差を広げるんでしょうか。 23日にBIGBANG室蘭で三戦の大会があったのだけど、仕事が終わった時…

しのんまとめ

12/1 今月でIIDXも三戦もバージョンアップだしそろそろ出かけるか → 仕事 12/12 今日で三戦2終了だし流石に行くか → 仕事 12/13 今日から三戦3開始だし流石に行くか → 仕事 12/18 GOLD最後だし、妹の誕生日プレゼント買いたいし、出かけるか → 仕事 12/19 今…

MAGまとめ3

■ボーナスステージ デロルレック クソゲーwwwwwwwwwwwwwwww 真面目にまとめると、ディー・ロレイそのものの動きなので特筆する内容が無い。闇+虹でOK。クリア報酬は「出たら大当たり」ばかりで、Cでも☆12SUVウェポンが出たりするので行く価…

MAGまとめ2

■遺跡 出現エネミーは1層は自分スピブレする小さいのと某博士がSEED化したアレ。2層はデルジャバンとラッピー(現在はクリスマス期間なのでラッピー・ノエル)・デルナディアン・ガオゾランの3種のうちどれか1種。 出現NPCはキリーク(アッシュ達と同条件で同行…

大分遅くなったけど。

爽快感が無いというより面倒な敵しかいない。レアドロップの観点では美味しくはない。そういう観点ではこのイベントは大コケする可能性も十分有り得るのが問題か。レベルが低めのキャラで低ランクミッションを受けてわいわいやると楽しさは異常。 要するに、…

MAGまとめ

■現在は森・洞窟・坑道のみ ■森でアッシュ・洞窟でルピカ・坑道でスゥが出現。誰か一人だけ仲間になる ■但し、パシリや教官を連れて行くと仲間にならない ■坑道終了まで256体が最高だと思われる ■ルピカの発言から察するに、総撃破数が一定数に達すると遺跡…

つーわけで

三戦2終了のお知らせ。 群雄100%・LEシューユ以外収集完了・徳5という事で、自分の予想の10倍くらいの金額を注ぎ込む程ハマりました。はははは。三戦3では全国対戦をもう少し頑張ろうかと思います。はははは、こやつめ。

センさん宛

wizの方描き終わったけど、僕とセンさんのイメージが違うと思う。特に胸のサイズ。ハイプリの方で描き直すべきかなあ…

12/9の件で、ダブリリスト更新しました。欲しい人は連絡よろしく。

MAG決定

12/13から1ヶ月開催だそうです。 三戦3と完璧に重なっちゃったなあ。どうしよ。 レベル31以降のラ系テクニックの対象数を3から4に上昇させます。 違うんだ、ソニチ。そこじゃあないんだ。 数は数だけど、別の数をだな… 4gamerに掲載されたSSから考えると、MA…

-27度の世界で数時間格闘。 周囲の温度が低いところでの仕事は体力が奪われる…疲労が凄いわー。

絵はそのうちリンク貼るかもしれんし貼らんかも。

りんるー達と4人で1時間カラオケに。時間的にというより体調的に(仕事後・ゲーセン後・夜遅め)不完全燃焼のまま終了だった気がする。 その後にこの間の件の子に漫画の原稿見せてもらったんじゃよ。なんかこうね、昔から好きで今も好きで続けてるっていう愛情…

三戦のダブリカードをお歳暮代わりに配ろうと思うので、欲しい人がいればIRCやコメント等で連絡よろしく。 ■ダブリリストにあるカードのみ(リストは古めなので後日更新) ■クロネコヤマトのメール便で発送 ■保存状況は良いと思う。スリーブは中古。 ■貴方が持…

自戒のためにうpして晒しておくのも上達の近道だとも思った。 でもあれなんだよねえ。スキャナ死亡してるから写メでのうpしか出来ないんだよね。おかげで粗が目立たなくて助かった気がする。スキャナ買おうかしら…と言う前に他人様に晒す程度のモノを描け…

絵ぇ描いた。 うpした。 恥ずかしくて死んだ。

今日のしのん

就寝予定 22:30 現在時刻 24:21 「寝ると言ってから2時間」がウリのしのんは今日も元気です。 …や、ホントなんなんだろうね。そういう体なのかな。

あー、うん。やっぱ絵ぇ描くのは楽しい。 「円と直線を描いてから絵を描く」というのを久しぶりにやってみたけれど、集中力とテンションの上がり具合が異常。時間が少なすぎたので落書き程度で終わりになってしまったが、ここ数年の中では最も充実した絵描き…

先日の項目では長々と書いたけれど…もう少し書きたい事をすぱっと書けるようになりたいね。自分の心境を出来るだけ表現したくて、でも短くしたくて、結果として自分なりに考えた精一杯があんな感じ。文章書きや原稿作りの人はどういう工夫をしてるのか聞いて…

そして結論

アニメ一つでここまで色々考えてる僕は暇人だなあという事か。 しかし人間として生を受けた以上、考えて止まないのはあるべき姿の一つじゃないだろうかね!? タモさんも「変態じゃない人間はいない」って言ってたけど、あれホント感銘受けたよ。 自分でもと…

んでスクイズ話に戻る

三大鬱エンドのトマト(判る人には判る)直前の表情だとか、死んじゃえ(判る人には略)の際の嗤い声(って表現が正しい気がしてならない)だとか、アニメ版のメール後のアレとか「中に誰もいませんよ」の前後とか………強く脳裏に焼きついて離れない状態なんですね。…

実際そうなのです

映像が気持ち悪いだけのグロはそうでもない。怖いといえば怖いけれど面白くない。蟲を見て気持ち悪いと思うようなものかな。なので好んで見たりもしないしね。でも「自殺を図る程の葛藤」や「自分を掻き乱された後で生まれた殺意」だとか「惨劇を目の当たり…