2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10コスト大会だってさ

どうしようね。 どうしようもこうしようも、既存のデッキにワラ対策カード投入・火力と妨害対策に1枚あたりのコスト増やして知力上げるのが安泰だろうか。あとは8枚大爆進とかさ。爆進カウンター・自陣水ざばー・単体強化・士気操作が出来る名門が安泰くさす…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1643773 122分45秒とかご褒美です。ここんとこずっとPSUやりながらずっとこのシリーズだったので、23分延びたことは僕にとって非常にありがたい事。

「今年注目した漫画10選」を書くために、今から色々と読んだ漫画の事を思い出している。 そして深く思い出してみれば、去年書くとか言っておいて書いてませんでした。

機能停止

そういや、突然服だの歌うだの気を使う理由とか触れてなかったっけ。 や、ただ単に、突発惚れした子に告白したらお相手がいたので「ここから僕のターンか」と思っただけなんだけど。 この年齢になってこれは無いわー。

はてな機能5→75%

「しのんの小部屋」に書かれている内容は、見た時間によって日本語の正しさや表現の仕方が違う。みんな知っているね。 僕は相対評価でしか評価や裁定が出来ない子なんです! 畜生! 推敲なんて出来ないんじゃよ…

恋愛機能120%

冬服を買おうにも出かけられない(ゲーセン自重)ので、不貞背筋を続けている。 この背筋という運動の恐ろしい事、やり方次第では全身の筋肉をバランス良く使えるようだ。おかげで背筋をしたはずが上腕二等筋と太腿が心地良い筋肉痛に包まれている。全身運動が…

か る て なんでもない

三戦

徳4→6。何を思ったか全突デッキ中。 この日、全国対戦を8戦してきたのだけど、その対戦相手のデッキのうち3デッキが神速・1デッキが刹那神速で、その4デッキにSR・Rカクが2デッキずつという酷い相性大戦に。それでも何とか2勝2敗だったが…勝ち目ねえよ畜生。…

IIDX

1,000プレイまで残り20回。 DJT稼動も来月に控えているし最後の追い込みをしておきたいけど…厳しいな。九段復帰・Lv11クリアランプ1/3埋め・AAAを取れる曲を増やすの3つは予想以上に進んだし、GOLDでやるべき事はほとんど終わったから良かった。誓いをAAA出…

お金さえかければ取らせてくれるゲーセンが一番繁盛するよね

今日はゲームの日だそうで、全国のゲーセンではクレーンキャッチャー全国大会の店舗予選をやっていたみたい。祭は参加する事に意義がある、僕も普段はあまりやらないクレーンキャッチャーをする事に。 リラックマシートカバー、グルーミーのソーラーフィギュ…

quasar(A)消化。大人気なく興奮してしまった。

匍匐前進と葡萄前進が区別つきません。

流行語大賞ノミネートが発表されたので、僕的流行語大賞ノミネートを。 ■ですよねー ■かるてー! 好きだー! ■雅ないわー ■ちんこ防衛 ■あんこ入りパスタライス ■ハイエナジー ■ジェラシー! ■君たちと違って ■エルトの愛がアルマを救うと信じて…! ■ハラロ…

三戦大会でまたも実況・解説に加えて司会進行も。そのうち書くかも。 三戦3は12月中旬で本決まりみたい。 Wikiには10日・13日・17日とはっきりしないと書かれていたけど、大体その範囲に落ち着くと思う。SEGA的には木曜に何かしらあるんでなかったっけな。違…

鹿が本気出してきた

http://www.jt-roots.com/utae/listen.html?id=MDAwMDE0NTI0NQ== 生々しいよ。

鹿作成

http://www.jt-roots.com/utae/listen.html?id=MDAwMDE0NTE4OQ== 笑ったはいいけど鹿てめえケンカ売ってんのかコラ。

そろそろで思い出した

そろそろKalte好きだの時間じゃないかな。

そろそろ日記全削除の季節。

ゲーセンの話

すっごい久々。 ■IIDX 久々過ぎてHS合わないし指は動かないしだめぽ。 これは冬が過ぎるまでは厳しそうだなあ… ■pop'n 上記がこんな感じだったので不貞ポップン。 凛華Exをノーマルクリアしたので思い残す事はないです。と思ったらアポカリExでハード死亡し…

またちょっと書きたい事があるね。

なんか本当に数人「I LOVE SHINON!!」とか言い逃げしていくんだけど('A`;)

オチ

無い。PSUやってきます。 ただ、凄く影響を受けた。 あの子は今でも描いてるんだなあと。僕も頑張ろうか迷う。

PSUがメンテ延長だから書き込もう。 最近、とある人の事が気になって仕方が無い。 高校時代の後輩に当たる子で、多少話したりした事はあるが特に仲が良かったという事もなく、付き合いが深いとは決して言えない相手だった。僕が高校を卒業しした後は、ちょっ…

IRC しのんの小部屋がとっくに小部屋では無くなっている件について。 多い時だと20人超えてるとか何ぞこれ(数ヶ月前からこの状態になっていたのだが、きちんと数えた事が無かった) 旧雑談のように管理が行き届かない状態ではない(面子的に安心。気心が知れて…

仕事以外に書くネタが無いから書けない→ネタが出来たが書く時間が無い(PSUに費やす)→時間が出来てもネタが多すぎて書ききれない 間違いなくPSUの手を止めるべき。

やあみんな、祝日と日曜日を楽しく過ごしているかな? 楽しめている奴は氏ね!

評価

あらゆる面でのバランス調整・不備の修正のおかげで、新旧プレイヤーがそれなりに納得出来る仕様に一気に近づいたと思うし評価されるべきだろう。しかし、「ようやくPSUはPSUになれた」という程度かもしれない。 酷いマゾ仕様(個人的には合成システム以外は…

PSU再開から1ヶ月経過。 Lv 80→110 HU,RA,FO,fF,fG,fT,FG,GT,Pr 10→15 WT 10→10 AF 1→15 AT 1→1 10月後半の仕事量が緩やかになったおかげで結構遊べた気がする。