2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

げーむせんたーさんしのん

三戦のお話。 カードというカードを全て忘れたので、スターターパックを購入し、知識と排出されたカードだけでどこまでいけるかやってみようプレイを開始。スターターの中身に応じた国でプレイしようと考えていたので、結構どきどき。個人的には、呉は序盤厳…

げーむせんたーしのん

■八段合格 やはり前回と比べて圧倒的に楽になっていた。相変わらずギガデリが唯一最大の障害なので、そういう意味では大きな差は無い。しかし、あまり疲れぬままギガデリと勝負出来るというのは大きい。ゲージも残りやすいしね。1・2曲目の選択限界が広がる…

今月の本

■空手小公子 小日向海流(26) ■仕立屋工房(4) ■WORKING!!(3) ■ハルカゼBITTER☆BOP(3) ■仕切るの?春日部さん(3) ■ヴィンランド・サガ(1)〜(4) ■ブラック・ラグーン(1)〜(6) ■かんなぎ(2) ■うさぎドロップ(2) ■会長はメイド様!(2) ■のだめカンタービレ(17) 今…

正直者が馬鹿を見る

真面目にやっても割を食うだけなのは事実。でもそれでもいいかなと思うようになったのは歳のせいか… え、いや、17歳ですよ? 今までもこれからも。

翼の略を観た影響なのかわからないが…今日は嘘をつくのとつかれるのはどちらが良いかのお話。 嘘をつくよりつかれる方が良いとか言うつもりは無いし、騙すより騙される方がマシだとも思わない。だが、自分のためにも他人のためにも、嘘をついたり人を騙した…

セブン厨よりお知らせ

セブンイレブンのポイントカードのポイント期限は今月いっぱいまで! 今月中にポイントを使い切らないと勿体無いから、持っている人は忘れないようにね! http://dlr.client.jp/hatena/200702/26-01.html さて、僕も使うとするか。

リアルゴールドよりオロナミンC派です、とかどうでもいい

しかし神曲候補のGOLD RUSHにも欠点がある。より古くからのプレイヤーの方が、熱く感じる何かがあるだろうし、選曲やエンディングの曲がプレイ出来る興奮が再び(←ここ)という感動が少し厚い気がする。古参プレイヤーの多くが、GOLDのパワーダウンを感じてい…

それにしてもこのYoshitaka、ノリノリである

確かにGOLD RUSHは神曲かもしれない。

コンチェルトゲートのβ漏れた(つ_ゝ`)

結構がっかり

その日毎の文章量とコメント量は反比例する傾向があるようだ。なるほどなるほど。

金寺 その2

今回はプレイ回数少なめで、これからもしばらくそんな感じかな。 全体的に、新曲は、難易度表記の割に難しいと思うのは、僕の腕が鈍ったせいなのだろう。EXPERT・段位検定についてはほとんどのコースで難易度据え置きに。特に七・八段の大変貌は凄まじいもの…

金寺

それにしてもこのYoshitaka、ノリノリである。ごーるど! ■感想 全体的に イマイチ。とにかくこの一言に尽きる。 曲自体は決して悪いものではないが、とにかくパンチが弱すぎる。REDのように神曲があるわけでもなく、HSのようなパワーもなければ、DDのように…

留守番電話

御用の方はメッセージをお入れください。ぴー。

ROのGvGとFEZの戦争

まず両方ともプレイした事がない人に簡単に解説。 ■GvG 開催時間は日曜20時〜22時。全部で20ある砦をかけてプレイヤー同士で攻防を行う。獲得権利は22時になった時点で、その砦を所有するギルドのものとなる。その砦で戦闘が可能なギルドに制限は無く、理論…

黒歴史になるなと思う事

■自分が書いた文章を必死で書き直す自分 何度書き直しても、稚拙というか支離滅裂というか…うまく書けなくて悩んだり落ち込んだり喜んだりしてる自分を鏡で見るととても気持ち悪いんだろう。うへへへ。 ■筐体ばしーん クリア出来ないからって筐体蹴ってる人…

中二病の結晶

ファンタジー小説も音楽も、今の便利な世の中も、全ては妄想の結晶なのだよ。言い換えれば中二病や黒歴史の塊なのですよ。 「荷物運んでくれるでっけーのあったら楽じゃね?」 「意味わかんね」 「石炭で熱ごあーっと出して、それ水でべひゃーっと冷やしたら…

黒歴史

過去に黒歴史を持つ人間は、未来の人生も黒歴史になる。 僕がマトモに人に話せる黒歴史といえば、20歳にもなって書き置きを残して家出をして、路頭(というよりお金)に迷って(困って)雑草を食べて生活した事があった事くらいだろうか…それ以前の事はもう思い…

P5

■プリキュアにおける黄色はやはり良い子らしい ■勇者王ボッシュートでリストラです ■夢と情熱と安らぎと知性とはじける。やっぱねーわwwwwwwwwwww ■あれ、大神隊長何してんスか? ■モギリ代が出ねえんだよ! ■ちょ、おま、なんだその髪。キュアド…

電王

■モモタロスがイタズラしてみんなカンカンのフルボッコ ■モモタロスいじける。 ■モモタロス唸り始める。 ■モモタロス泣きそうになる。 ■モモタロスもう我慢できなーい! ■ごめんなさーい! ■「俺、ようやく参上!」に全米が泣く ■モモタロスはツンデレキャラ…

ゲキレン

■途中から ■地獄の愛猫 ゲキマスター! ■でも声が波平 ■左様wwwwwwwwwwwwwwww ■赤マジテクニシャン。ファンタスティックです ■青黄うぜえwwwwwwwwwwwwwwww ■赤が底抜けの馬鹿で、逆に突き抜け感がある。デカレッドくらいの…

日曜コンボ

というわけで今日の日曜コンボだ。

ポーション続報

かゆい うま

さて…

冷蔵庫内に、賞味期限の切れたポーションが4本あるわけだが…

ばっくだーん!

北海道は爆弾低気圧に覆われています。超突風です。ていうか吹雪です。道央・道東では-25度以下のところもちらほらあります。列車も止まるわ飛行機も飛ばないわ大変です。北海道です北海道ですHOKKAIDOです。グゥゥゥゥレイトーゥ!

これでもかブルータス

自分の眼が悪いせいか、大半のネトゲで文字が読めない。PSUくらいでないとちょっと厳しかったりするんだよねえ… インターフェイスの面では、やはりROとPSO/PSUに勝るネトゲは存在しない気がする。

移住先その1 FEZ

waiting...

PSUの小部屋

PSUの本当の終わりは「これからが始まりだ」「チートがあった方が楽しい」という声が平気で挙がる事だと思った。ストーリーミッションの結末だけは見たかったんだが、そうも言ってられないだろう。というわけでしばらく休止。残った2週間分は…まあ惜しくない…

復活してるという話は聞いていたけど

BOTNEWSあったんですね。久々に覗いてみました。 2007年02月12日 PSUで未実装アイテムすら自由に生成できるチート うわああああああああああああ!? ROだけじゃないの!? でもよかった。ぶった切って世間の人に知らしめて!

そして他ネトゲに逃走中

どうも周囲にプレイヤーが多いようなので、ここではまだ明かさないようにしてプレイ開始。あまり期待せず話の種程度にしようと思っているけど、もしかしたらハマるかもわからんね。ある程度のレベルになってからが楽しみの始まりのようだし、ひとまずのんび…

PSUの小部屋

というわけで、対策されるまでしばらく様子見。今日は潜り無し。