2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りんるーのコメントもあるので書く

「〇〇ってどうなの?」と聞かれたり、特筆したいものだけ。 ■ラバーズ7 安定。ヤスさんや岩永さんが絡んできたり、ひろみのなつきに対する気持ちの大きさが前面に出てきたのが良かったなあ。ただ、誘拐騒動の件で、宗則がほとんど前に出てこなかった事が気…

そして思った

縦にNAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! あ、合計金額計算した人はパンチします。 僕は犠牲になった諭吉の数を数えないようにしてるので。 お得意の勘買いも相変わらず多いけれど、今月は掘り出し物や当たりが多いので大満足です。今頃、天国の諭吉達も喜んでく…

今月買った本

■伊勢佐木真剣卓球師外伝 ラバーズ7(6) ■スプラウト(4) ■鋼の錬金術師(16) ■マテリアル・パズル(18) ■機工魔術士(13) ■賽ドリル(1) ■瀬戸の花嫁(12) ■ニコイチ(2) ■あさっての方向。(4) ■夜桜四重奏(1)〜(2) ■ろりぽ∞(1)〜(2) ■つぶらら(1) ■まりあ†ほりっく…

そして作った

かなり適当に。もう昔のように、HTMLを作っていて楽しい時間は帰ってこない。

はてさて

3月は突然忙しくなったせいか、更新も滞りつつありますね。 仕事やLaTaleの方はある程度区切りの良いところまできたので、4月1日からは毎日分更新するペースに戻そうと思いますよ。また、mixiでは、「週刊 みくしのん」と題して、何かやるかもしれません。や…

mixiの時間か

ひょんな事からmixiを始める事に。 ■姉とmixiの話になる ■姉が「アンタの事知ってるっぽい人の書き込みあるよ」と言うので見る ■演劇部の(在学期間後の)後輩の様子 ■「お世話になった」と連絡して欲しいとの事 ■「バーロー! それはこっちの台詞だぜ!」 ■で…

まとめ

■多くの面でIIDX経験が少ない人(経験0の人も含む)にオススメ ■IIDX経験の長い人にはちょっと寂しいが、GOLD RUSHのような反則の感動もある ■曲は良い ■アアアー アアアー アアアアアアアア アーユーレディー ■1st style!!

曲とか

いつもの五傑。その日の気分で微妙に変わったり。 ■CaptivAte〜誓い〜 ■FIRE FIRE ■GOLD RUSH ■Second Heaven ■VANESSA 無理矢理搾って出席番号順でこう。上の3つは安定。特にGOLD RUSHはぶっちぎりにして不動の1位。下2つは色んな曲と入れ替わったりそうで…

難易度とか

GOLD曲は「前半殺しが多い」「ラス殺しが極少」「難易度表記の割に楽な曲が多い」という感じ。Lv9譜面とVANESSA(H)以外は割と安心してプレイしても良いものと思う。 段位検定は全体的にレベルが下がったと思う。しかし、ゲージを上下するバランスを曲で整え…

全体的に

「曲は良いがインパクトに欠ける」「システム面はこれもアリ」と思う。 一曲一曲を聴いてみると、あるいはHSやDDに負けないくらい、平均レベルが高い。「〇〇氏らしい良曲だな」と感じる曲ばかりだ。しかし逆に「斬新さや驚きは少ないなあ」という印象も持っ…

IIDX GOLD 感想とかまとめとか

遅くなりましたが、私的な評価。一部は以前も言ったけど。

IIDX ID変更のお知らせ

簡易更新。 結局、新規カードでプレイする事になりましたので、お手数ですが登録し直しをお願いします。 えらいすいません。本当にすいません。今バージョンはもう変えませんので…って当たり前かそりゃ。 新ID:6332-2508 DJNAME:SINO 新規カードでは、ある程…

IIDX IDの話の続き

12日に確認したところ、逆ライバル登録が可能になっていたようです。登録していただいた方は片っ端から逆登録しておきました。今バージョンもみんなで頑張りましょう! …で、もしかしたら、カードを新調する可能性があります。 今の実力を測り直したいので、…

死亡確認

生きてます。

3/10 コメントの追記?

未だに、pop'nその日初プレイでは、緑と青ボタンを押し間違えるんですね。はっきりとはわからないのだけれど、緑の濃さ的にどうも黒鍵盤系と思ってしまい、黒鍵盤と言えばIIDXでは上段という事で・・・青をぽちっ・・・と。いや、なんだろうね。何か他に理由があっ…

というわけで

8375-8850 DJNAME:SINO プレイスタイルが確定していない状態だったとはいえ、七段84%, 八段82%のがっかり八段の人間です。もしよければどなたでも登録どうぞ。今回からは逆ライバル登録が出来ないので、前回までのように、逆登録させていただくという条件は…

IIDX ECHOのお話

音楽が少しでも聴こえないとぼろぼろなのでECHO 5でプレイしていたものの… GOLDからはECHO 5にすると、弾いた音が遅れて聴こえる気がするので、余計にぼろぼろに。そのため、REVERB 2に変更し、遅れて聴こえるのは無くなったものの下がった音量については、…

ちなみに

この日記の内容は11日のモノです。最低だな僕は!

つーでぃーえっくす

(篠´_ゝ`)(肉´-`) 浄化プレイ中 AA+0000 ( ´_ゝ`)( ´-`) (*´_ゝ`)( ゚-゚) さばかれるー! いえー!

ゲーセン突撃

少しずつ時間が出てきたのは良い事です。その時間を日記の時間に割かないのは良くないと思います!

手抜き以外何でもありませんね…

ラテールばっかりですハイ…

全員集合

何年ぶりか、明日から家族が全員集合。しばらく騒々しくなりそうだなあ。 僕の所持カードが全員集合するのはいつなんでしょうね? 張角4人とかいいからマジで。

ラテール三昧とか書いておいて

実は3/6はゲーセンに行ってましたが。 持てる限りのカード分のイベントは全て達成。平均9X%くらいまでは埋まっただろうか。董卓・袁紹・呂布伝は難終了、魏・蜀・呉伝はこれからやっていくつもり。前のカードでは終わってるんだけどね。 以前は、技術や資産…

ラテール三昧

きょうの にっき しごとです。そのあと、らてーるを しました。さんごくしも ちょっと よみました。 おわり。

XEXEXを聴いてると気持ち良いー。早く解禁されないかなあ。

今日も今日とてラテールです

また障害がファー様(コウモリと吸血コウモリ)。なんてこったい。 どっぷりつかったり競ったりするゲームではないので、バリバリの効率厨や廃人にはそう向かないゲームではないだろうか。逆に、だらだらとやる人には向いてるかもしれない。もっとも、「カード…

IIDX IDの弱点

今回から、ライバル登録をしても、相手にはその情報が伝わらなくなったみたいです。つまり、他人を勝手に登録してもバレないわけで、許可を貰う必要は一切無くなったという事ですね。逆に、逆ライバル登録が出来なくなりました。ははははは。 あれよね。バレ…

ラテールはじめました

ちょっとしたブラウザゲームに毛が生えた程度の、割と単純な横スクロールアクションゲーム。とっつきやすさとフルボッコ感は爽快だけど、そう奥の深いゲームではないです。エンチャントや強化システムがあるから、ある程度のやりこみ要素は確保されてるかな…

お知らせではないしなんというか…

■3月8日まで本家で留守番が多くなる ■ネットとの距離を若干離す という感じで、一時的に、微妙に接続時間と発言頻度が下がります。 呼ばれたら反応するので何かあればいつでもどうぞ。電話やメールは気づくので問題無いですよ。

2007-02-24 それにしてもこのYoshitaka、ノリノリである

こういうコメント欄になると、日記書いてて良かったなあって心から思う。大好き、こういうノリ。 ただボケてたり微妙に間違ってたり結構グダグダしてるんだけどね! またやれるといいなあ。