2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三戦のお話

ノリと勢いで覇者に。 しかし勝率50%にギリギリ達してないし、未だに計略誤爆(というよりボタンにぶつかる)する僕が覇者って果たして大丈夫なんだろうか。運でここまで来てしまった感が強いなあ… いずれにせよ、ミスを減らしていくと共に、得意な事を活かし…

おいおい、ゲーセン断ちはどうしたよ

知るかバカ!(月略)

というわけで

なんか堂木さんかりん者向けって感じだけど。 26日プレオープン・28日グランドオープンです。 地域最大級を謳うだけあり、確かに広いしゲーム機の種類はそれなりにありました。苫小牧キャッツアイと比べると流石に少ないかなという印象もあるけれど、室蘭グ…

なんだかすっげぇ飛んできてますね

BIGBANG室蘭の件について書いたら、毎日検索で飛んでくるわくるわ。折角なので色々書いておこう。 僕がROの話をするとアンテナからえらく人が飛んでくるのと同じ勢いだ。

るら者とかFoolさんとか元気かい。特に何って事は無いんだけどさ。

例えば、で言ってみると

■人が多い時間にゲーセンに行かない ■デッキをある程度考えてから挑む …とかね。

はてさて困りましたよ

全てにおいて空回り。 疲れていて良い仕事は出来ないが、疲れていてもそれなりの仕事は出来た。元気な時こそ良い結果が出せるが、元気じゃなくてもそれなりの立ち回り方さえ出来れば結果もついてきた。 やはり気持ちの問題なんだろうか。時間があればあるほ…

mixi怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ!

漫画の話を書くと漫画家が飛んでくるよ! 音楽の話を書くと作曲家が飛んでくるよ! マジKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!! でも好きなものは好きなんです! 頑張ってください!

・営業時間は10:00〜24:00 無休 ・IIDX GOLDはじめ音ゲの多くは入る。DDRSNは入らない。憤死。 ・三国志大戦は入る予定。 ・「一通り入れる」という情報があるので、有名どころはそれなりに入るのかな。 ・でもDDRSNは無い。憤死。せめて2は入れてください。…

さっぱり情報が出てこない

近日オープン予定のゲームセンター「BIGBANG室蘭」の情報が出てこない、というお話。 今のところはこんな情報まで把握。 ・22日時点で外装工事中 ・工事の大部分は済んでいる ・かなり多くのゲーム機の搬入も済んでいる ・ゴールデンウィーク前にオープン予…

しっごっとーのー おっはなしー

今日で今期シーズン終了。 今期も無事に終わって何より。前期よりは全体の仕事量は減っていたようだけど、自分が関与した仕事量が増えたので、結果的に忙しかったなあ。色々ドタバタした事はあったけれど、大きなトラブルも無かったから良かったや。 従業員…

ネトゲどうしましょうね。

ネトゲそのものを引退する時期が来たのかな、とも思いつつ。 今のところ復帰・再開・継続の可能性があるのは、PSOBB,RO,Mabinogi,ラテ,CG。 ●PSOBB 未だにPSOが好きなようで、月に1度は触りたくなる。しかし、一人で再開するには今更感もあるし、周囲知人も…

ここ2週間で

ありとあらゆる面において一段落つきました。 全てに力を注ぎきったせいか、何事もやる気が起こらないというか興味が湧かなくなったというか。ただ単に気が抜けて脱力しただけかもしれない。いずれにせよ、何もしてないので、凄まじく時間が余るようになりま…

風邪ひいたりもしてたので

一日中家でじっとしてました。 ついでにコンチェルトゲートのOβも………ログインゲームだったね。ははははははは!

三戦話

【蜀027】UC張飛 【蜀037】Rホウ統 【蜀040】SR劉備 【蜀043】C廖化 【蜀051】SR魏延 普通のデッキになった。UC張飛と凡はやはり強い。 しかし、相変わらず弓メインのデッキには勝つのは難しく、超絶強化には弱い。推挙阿蒙/大胆不敵や賢母天啓への対処法が…

IIDX話

稼動から1ヶ月くらい経過すると、僕はもっぱら「ライバルに負けている」フォルダから選曲する。特に槍日向様や雅ちゃんはスコアが僅差で、1つの鍵盤にも気を抜けず、これがまた非常に面白かったりする。 しかし、結構げんなりする事もある。DDでは「AAA出さ…

怒った時に言う言葉

お前の勤務先のトイレのタオル引ききってやる!

やっぱあれよね

既知の勝てるデッキを組むか、未知のカードを色々試すか。 1戦目が200円ならもう少し気軽に遊べるんだが、いい加減厳しいなあ…

ここのところのデッキ

【蜀015】R黄忠 【蜀037】Rホウ統 【蜀040】SR劉備 【蜀051】SR魏延 【蜀057】C諸葛瞻 超絶号令や呂布を見たら連環放置、英傑号令を見たら魏延で溶かす、黄忠がせこく働いて素敵にプレッシャーを与えるデッキ。対蜀・他用として作成したデッキだが、予想通り…

更新のペースが落ちているのは

ゲーセンとお見舞いと仕事の毎日だからです。 しばらくはゲーセン断ちしてお見舞いも卒業なので、少しはペース戻りそうかな… お金も使いすぎのような気もするし気をつけないとねえ。 そんなわけで十二州で一旦終了。

反省

次回はある程度骨組みを作った上で、当日のメタで調整しようと思いますハイ。勿論半ネタデッキで。 実戦部分では、舞うタイミング・位置が悪かった事と、兵法連環の使いどころさえ間違えてなければ勝てた(明らかにミスというより手を置こうとしてぶつかった…

使ったデッキ

いくつか候補があったので挙げてみると… 〇【魏006】R楽進 ・【魏017】R荀紣・【魏028】SR曹操・【魏059】R司馬昭・【魏076】SR羊コ 〇【魏053】SR夏侯惇・【魏058】R司馬師・【蜀027】UC張飛・【蜀037】Rホウ統・【蜀070】R鮑三娘 〇【蜀005】R関銀屏・【蜀…

結果とか

一回戦負け。 この結果は順当かなあと思いました。それよりレベルたけー。

様子とか

参加者15名と少なめ。登別・室蘭地区は社会人のゲーセン廃人が多かったりするし、そもそも三国志大戦が入っている事自体まだ知られてなかったり。かなり色んなところで予選が行われているせいか、ご近所からの参加ばかりだった。半分以上顔知ってる人ばっか…

何故参加したかと言いますと

持てるカードの限りの群雄伝イベントを埋め尽くし、ついにやる事が無くなったところで全国大会の予選が近所で行われる事になった。そろそろCPU以外とも対戦してみたいし、全国通信を始める良いキッカケにもなるんじゃないかと思い、参加しようか悩んでいたの…

三国志大戦予選 ハイテクセガ登別のお話

というわけで参加してきました。

サラミvsカルパス

凄まじく今更なんだが、僕が最も好きなのはサラミじゃなくてカルパスなのだが、サラミという名前の方が通じ易く語呂が良いので、サラミが好きと言っている。いや、サラミもかなり好きなんだけども。

あと4日

三戦の大会まで残り間も無くなのだが、未だにデッキを決めていない。デッキが決まっていないので、どの兵法を上げるべきかも定まっておらず、とりあえず連環育成中。どーすっかなあ。 カードリストは上記の通り。 兵法は再起・増援がMaster、連環が9.4。群雄…

適当な日々は続くものです

仕事してらきすたOPを何度も再生して1日が終わった気がする。 スカートのひらっとする感じは素晴らしい目の保養だと思うのです。

あまりに適当な更新でございますが