2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミナス開始

ひとまず一人の時はストーリーモードから。 とりあえずEpi2のDQN主人公が元DQNを追うっていうストーリーだったから、ライアは少し自重してくれると有り難いんだが、イルミナスのストーリーはどうなんだろうね。心配だわー。

そして現状

3代目PCで、メールチェック・IRCのログイン・最低限のweb閲覧を可能にしておきました。また、本家からノートPCを借りてきたので(要請があるたびに返却しなければならないけど)、多少マシな状態に戻りました。初代PCもあるので、ノートPCが借りられなくなった…

そんなこんなで

特に鹿にはご迷惑を。

2代目PC 死亡確認

13:10 PCを使用していると不定期で電源が落ち、再起動される ↓ 電源・リセットボタンの戻りが異常に悪いので、接触が悪い可能性を考える ↓ 相談してみると「メモリやCPUの挿し直し、PC内の掃除」が原因だと言われる ↓ 掃除とボタンチェックを済ませるも直ら…

更に全文書き換え。

…え?

http://ro2.jp/news/information/announce/item/9316 予想通りに予想外な事してくれましたね。

うーむ

以前「精神的な問題で眠れない」という事を書いたのだけど、今はかなり楽になりました。 …なったのだけど、向かいの家の犬(僕の寝る地点と犬のいる地点は、直線距離にして7メートルくらい・途中の阻むものは北海道仕様の二重大窓のみ)が、早朝4時〜7時くらい…

仕様の大変更が成功風味だし、周囲知人もイルミナスの購入を決定・検討のようなので、イルミナス買う事にしました。さようならRO、また会う日まで。や、だらだらやるかもしれないし、やらないかもしれないので、あまり迂闊な事は言わない方がいいのかな。 DL…

要するに

特定の身内のみと楽しむ場合に限り、ロールプレイの有無(ネタキャラ含む)や騙りの限界設定は自由にやってしまっていいんじゃないだろうか。逆に、見知らぬ方と遊ぶ限り、「トイレ行っとけ」「最低限の発言とロールプレイが出来るよう頑張る」「個人の感情で…

霊界トーク

僕らは霊界に行くと、現状のぶっちゃけや推理や雑談等好き勝手やってます。出来るだけびしっとロールプレイした分、墓場での馬鹿トークでギャップを楽しむためにかな。中の人が誰か、どの役職を担当していたかは、本人が伏せている場合は最後まで言わないよ…

僕らの普段の遊び方 / 他所の遊び方

みゅさんが中心になって集めたメンバー内で遊んでいる時は、基本的なルールは他所と同じ感じだけれど、「ロールプレイがメイン」「細かいダメ出しはしない」「勝ちへの執着はやや高め」という感じで、1回1回のゲームに真剣ではあるけれど、あまりがつがつし…

人狼の話題が出たので少し追記みたいな独り言。

すっごい久々に人狼やってきたよ

全員頑張ったおかげで面白ええええええええええええ! 久々に良い人狼が出来た。 そして話さなかった人狼裏話をする予定だったけど、予想以上に参加者以外を完全放置する内容なので大部分カット。 とりあえず、みゅさんとそーじゅさんは演技内容(とキャラ選…

すっごい久々にPSUやってきたよ

カムバック5DAYキャンペーン使って。 とりあえず「腐れ当たり判定の修正」「敵がノックバックするようになった」「現物ドロップが期待出来るようになった(イルミナスの野望から本格的に出てくるらしい)」の3点だけで不満の多くは解消。 個人的にはそこまで気…

http://babarageo.com/flash/futonaga/ 近年稀に見る神ゲー。

今日のGvG

今日は僕・ふーさん・げま・くらりん・しゃちょー・アホ者・大佐・帝王の参加。 少数同士での乱戦はかなり面白い。特に今回はB1で[CRANE REST]さん(CICから恐らくそうではないかと思うのだけど、間違ってたらすみません)との乱戦が印象に残ってるかな。それ…

ゲーセンで遊んでるか漫画を読む(というより買う瞬間が楽しい)以外の趣味が無くなりつつありますな。 インターネット接続時間は長い(帰宅と同時に接続・就寝と同時に切断)のだけど、実際にインターネットを使って何かしている時間というのは結構短かったりす…

三戦の大会があったよ

三国志大戦のローカル大会に出てきたよ。毎回「次はガチデッキ使うよ」とか言っておいて、今回も例に漏れず使いたいカードを適当にぶち込んだらコンセプト不明なデッキに。名前呼ばれてからデッキ作ったよ。もうだめだよ。 ちなみに、今回も実況・解説担当で…

店に行ってカードを受け取ってきました。間違いなく僕のものなので安心。お騒がせしました…

三国志大戦

徳5→4→5→6で○○○○×。 4枚桃園→4枚業炎→名君無し流星→求心と流れて5枚桃園に落ち着いて勝率が再度上昇。 現在は、銀・質実趙雲・累・桃園・決着という面白みの欠片もないデッキ。 このままいくなら赤壁対策に累、核の桃園、普段から強くて桃園と合わせれば無双…

IIDX

浮気の影響か、スコアが伸びないというレベルではなくむしろ縮む勢い。WAR GAME(A)でMYBEST-350(クリアはしてる)が出た時は立ち眩みがしたんだぜ… pop'nプレイし始めの頃もそうだったけど、ドラムマニアとIIDXでインターフェースが少し違うので、頭の切り替…

ドラムマニア

数日前の日記で軽く触れた見知らぬ上手な人から「ドラムマニアはEXTREME固定にして練習した方がいいですよ。EXTREME以外は基本の叩き方の練習にならない事が多いので、変な癖がついたら後々苦労すると思います。」というアドバイスを受けていたので、早速実…

厳密には9/18の日記なのだけど。

真相編

しの「…あ、もしかして店長さんですか?」 店長「はいそうです。いつもお世話になっております」 過去に書いた事はあるけれど、三国志大戦のローカル大会の際、自爆の人と一緒に実況・解説を2回程やらせていただいた事で顔見知りでした。おかげで覚えられて…

e-AMUSEMENT PASS紛失事件

■深夜帯にさしかかり人が減ったため、ドラムマニアを真面目にプレイする ■決死のプレイ後、手に血マメが出来たりして心配になる ■それでも爽快感のまま帰途につく ■途中、堂木さんのバイト先のコンビニに寄る ■NANACOで支払いしようとしたら、財布のカード入…

近況 その他

■RO 流石に経費支給0が続くのも良くないと思うので、定期的にギルド狩りをしてみてはどうかと提案し、その採決中。狩りに行けない人へのサポートや、交流にもなるしね。それに僕やアホ者なんかは、ここ最近出来た狩場に対する知識が無いので、観光という目的…

近況

例年より若干早く仕事が始まっています。従業員さんを呼ぶ程の仕事量ではないという点は良いのだけど、仕事時間の目処が全く立たないという点が問題。早朝5時くらいから仕事を始めてそれが終わっても、夜21時くらいからまた仕事という日もあったりするので、…

時間があるうちに日記を書くんだ。

今日のGvG スクリーンショット

■ネタが懐かしすぎる http://dlr.client.jp/hatena/200709/16-01.html アホーイのどうしようもなさとふーさんのツッコミ。 無関係な方まで巻き込んで本当にすいません('A`;) ■大活躍の中・後衛 http://dlr.client.jp/hatena/200709/16-02.html STRが低すぎて…

GvGオワタ

今日は 僕・アホ・くらりん・げま・はるかさん・しゃちょー・ふーさん・大佐+帝王の9人。今回は「中・後衛も遊べる環境」「全然見に行ってないBritoniah・Luina確認」をテーマに活動。 序盤はとりあえず全員で各砦をチェックしつつ、割れそうなら割るという…