2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IIDX

うおー、ゲーセン久々。 左手の指の動きがかなり鈍いのでLv9〜10曲でほぐしていこうと思ったら、手首を使って必死に弾こうとしてしまい逆効果に。左手首が一瞬で痛くなる。ああ、なるほど。DD・GOLDで悩まされたこの痛みは、ただ単に腕を変な使い方しただけ…

ふとなが

攻撃力302, 防御力500, 魔力372, 運500 魔剣1000(縦100・横900)・プレートメイルLv9(闇76)・ハイパーアーマーLv9 残りは真のラスボスのみ。 このくらいで永久凍土に出る敵の大部分は(時間こそかかるが)猫無しガン殴りだけで倒せる程度。それでも真のラスボス…

wiz5

三馬鹿・ムー様撃破。 オーディンソード入手が大きかったのか、先にアークデビルと戦った時よりも凄まじく楽に撃破出来た。死のブレスがいつ飛んでくるかわからない戦いが短くなるわけだし、当たり前なんだけどね。そしてムー様と数回戦ってオーディンソード…

PSU

装備をグレードAで揃えていた僕涙目。 まともなグレードS装備がザギザ数個と闇凸50しか無かった。 ☆10を適当に作るか、☆12実装まで待つか、はてさて…

でも

http://babarageo.com/flash/futonaga2/ これ遊んでました。全てのクリックゲーは道を譲れ。 邪神に1チャレンジ後は完全放置してひたすら狩りまくる。ラスボスを放置して狩りしかしないのはここでも発揮。 前回のケルベロス同様、今回も邪神の後に何かしらい…

wiz5

気がかりだったwiz5をプレイ、ソーンを撃破。 そしてソーン撃破後で拾ったオーディンソード。嫌がらせか。仕方が無いので三馬鹿とムー様大虐殺まで鍛えるか… 編成はロード(戦→君)・ロード(戦→君)・盗賊・司祭(僧→魔→司)・侍(魔→僧→侍)・侍(魔→僧→侍)なので、…

ダブルアーツに期待する僕です。 雑誌を読んで「あの頃は良かった」「今の○○はカスばっかだ」という意見はいたるところで見るが、5〜10年単位で絶望的なまでに落ち込んだ雑誌はガンガンくらいしかないと思うんだ。スクエニ信者の僕が信者補正を含めても、今…

出所。お勤めご苦労様でした。 病名は尿道幕遺残+尿膜管のう胞感染だそうです。再入院は4/1・手術は4/2。要するに、ここからが本当の地獄の始まりだ。 いやー、やっぱ家は良いわ。

19:00追加

退 院 決 定 明日11時前後に退院が決定しました。おめでとう僕! 同時に後日手術・再入院も決定したけど。 細かい病名等は後日改めて………とりあえず「臍と膀胱を繋ぐ管があって、産まれる時に消えるはずが、一部身体に残ったまま」という先天的な病気という事…

PSU

鹿からマスター職実装に関するお知らせメールが届いたので確認してみた。 ■マスター職実装 グレードS装備「のみ」装備可能とは予想の斜め上。個人的には面白い試みだとは思う。結局は装備可能な武器次第だろうし、それもフォルテ職よりも制限されるとは到底…

そろそろ退院かなと言われた直後に28日晩までの分の薬が渡されたり、その後で経過はかなり良好と言われたり、今日の検査で臍と膀胱を繋ぐ管が閉じてる可能性が出てきたとか言われたり。本人すらさっぱり状況が掴めない状況。 今晩、家族を交えて、病状の説明…

■09:00 「そろそろ退院かな」宣言+チューブ無し生活きたわー。 明日の夜に病状の解説と今後の相談なのだが、それはつまり明日の夜までは入院継続という事だ。また、今後の相談という事は、これまでに言われてきた通り、手術とそのための再入院の有無の話だ…

■IIDX 先日触れたHARDクリア出来なかったLv7曲の正解は[VIRTUAL MIND]でした。トリル無理ゲー。 ■08:00 臍チューブのせいでほとんど眠れなかった。 痛みはほぼ無かったのだが、違和感と痒みらしい感と、チューブを固定している安全ピンやらガーゼやらが肌に…

絶食解禁された事だけが救い。 緊急手術の可能性があったために絶食指示が出ていたのだが、後日に再検討する事になったので、一旦は解禁に。 しかし「解禁が決定していたのは晩ご飯前」だが、先生も診察等で忙しかったため、「その連絡が僕・ナースステーシ…

ケータイから。 一週間程(予定)入院する事になりました。まさか、臍を引っ掻いてしまった事が原因でこうなるとは。 歩くだけで痛いだの、痛くて目が覚めるだのやってたから、只事じゃないとは思ったが。 PC起動しっぱで来てしまったなあ。

たった今聞いたのだけど、先週のGvGで、DLR背負ったくらりんが単身レースでエンペ割りまくってたらしく………面白そうな事するなら呼べよと!

wiz5

クリアはしたはずがいまいち記憶に無いので、3日前から再プレイ。一つ障害を越えてはじめて「そういうあこんなイベントだったな…」と思い出す感じ。今回は1階の銅像の問いに1回で答えられたので良しとしよう。いやね、前回はあそこだけで3日つまってたんです…

IIDX

3人分の負けフォルダを一通りプレイ完了。粘着しても逆効果なので、今回は伸びそうにない曲・勝利更新した曲はあっさり止めました。それなりのスコアは出たような出てないようなという感じだが、4th・5th曲(特に[B4U][DXY!][V])だけほとんど伸びない。何が悪…

雅ちん越前 そら弾も2つになるわな、というどうでもいい発見をしてしまった。

IIDX

堂木さんとも話したのだが、数日の集中プレイやそこらで取れる十段ならありがたみもなければ凄さも無いし、慌てても仕方が無いのでじっくりいこうと思った。 7th:九 RED:七 HS:八 DD:八 GOLD:九 HS・DDも自分なりに全力を尽くしていたわけで、2バージョンを…

ダイヤモンドの騎士

終わったー。 盾さんのパンチ力と篭手さんのティルトウェイト力が異常だった。そして「敵の間は強いのに味方になると弱体化」の法則を見事覆し、盾と篭手の力は超異常だった。この異常性能はバランス崩壊ではないかと思っていたが、デーモンロードを倒しに行…

三戦

二品のまま四品ラインまで落ち、入れ替え戦に敗北して四品へ。 その後、二品のまま四品ラインまで落ちてきた人と入れ替え戦、勝利して二品へ。 槍が多すぎて困る。 勝ちを意識しないプレイは楽しめるが、それだけでもいけないなと感じる。また大尉昇格を目指…

IIDX

前回のプレイから3日しか経過してないはずなのに、負けフォルダ全員分の合計で100程度増えていた絶望。特にりぐれさんは50くらい増えていた。どうしろと。 負けフォルダは「プレイするきっかけになる」というところが素晴らしい。プレイした上での負けであれ…

Relm 2008/03/12 10:26 daisukeの股間見ながらやるとスコア伸びるよ …との事なので、Daisukeの股間を見ながらDaisukeをしてみた。スコアが縮んだ。 今度はDaiを意識しないようにダズリンをしてみると、「股間を見ながら…」と頭の中でエコーがかかりふきだす…

IIDX

うおー、穴ダズリンフルコンきたー。スコア更新きたー。 それでもりるさんに負けてんの。何これ。 ていうかライバル陣がつえー。 DD:AAAを意識しないと勝てない GOLD:AAAを出さないと勝てない DJT:AAAでも勝てない 周囲の進化に追いついてない悪寒がしてきま…

三戦

武勇2,637。これは酷い。 まずは騎3槍2の求心デッキでプレイするも迎撃の嵐にあえなく連敗。三戦2終期に同じ編成のデッキを使っていた時は迎撃を取られる事もほとんど無かったのだが。騎2槍2弓1や騎4弓1と編成を色々変えてみるも、迎撃やカードが遊んでいた…

wiz2っていうか3っていうか

SFC1,2,3での3と言えば良いだろうか。リルガミンの遺産は無事終了。「宝石作った後でテレポーターで飛ばされた場所が即正解宝珠の在り処だった」っていう偶然はよく聞いたが、そんな感じで終わってしまった。 ちなみに、SFCでも、盗賊が即トラップ発動→毒→死…

ケータイ

動画を撮って後から観てみるとよくわかる。 で、今のケータイでも良い感じに動画は撮れるのだけど、購入初期に落としてHDDにアクセス出来ない状態になっているせいか、保存量が少なすぎて現地で観るしか無い状態。電池の充電切れも早くなってきたし、いっそ…

三戦

ぶす。ぎゃー。 ぶす。ぎゃー。 ぶす。ぎゃー。 一品 30XX。 曹操・張遼が手に入ったので遊んでみたのだが、騎兵4枚以上が久しぶりだったので刺さって負けるの繰り返しでこうなった。求心デッキは刺さっても即死しない事もあってトータル戦法でそこそこは勝…

IIDX

[ANDROMEDA](A),[FAKE TIME](H)をN消化。 ■未クリア Pollinosis(A) Sense 2007(H) The Dirty of Loudness(A) ■EASYクリア BLOCKS(A) Debtty Daddy(A) four pieces of heaven(A) Giudecca(A) INAZUMA(A) INORI(A) Secret of Love(A) stoic(A)