2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け

今日も一日、本の片付けだけで終わり。 100〜125冊程度入った(と思われる)ダンボールが12箱詰みあがった時点で大体は片付き、あとはこのまま家に置いておく=梱包しない本が100冊程度といった感じだろうか。 荷物をダンボールに梱包するという工程に関しては…

お前もロロ雑巾にしてやろうか。

22:57

この部屋……というよりこの家、本をどうこうするだけで掃除の70%以上が終わるんじゃないだろうか。というわけで一時終了。

20:24

250冊整理+ダンボール収納した時点で、本棚の24段あるうちの5段半しか終わってない上に追加があるので酷い事に。

18:05

本棚にしまいきれてない本の整理だけでこの時間。なんか300冊以上しまいきれてなかったんだけど……と、とりあえず、ダンボールに入れるだけだし、ひとまずは問題無い、かな? ははははは。

16:48

漫画面白かったお( ^ω^) さて、片付け「開始」するか… 僕は心置きが一切無い状態でないと行動出来ないタイプなのです。いや、言い訳とかでなく、マジで。典型的な「やる時はやるけどその時までは絶対にやらない」方なんですよ、ははははは。

14:49

掃除開始。 まずは我が家の最大(最多)の荷物である本をダンボールにまとめ、一時退避する事に。読んでない漫画も数冊あるので、休憩の際に読むという流れで進めたい。

近況

23日 夜中から続いている風邪ですが、今日になってようやく落ち着いてきました。入院中に激減した体力(むしろ筋力)も、多めで制限の無い食事パワーで少しずつ回復してきたような気がします。 さて、そろそろ本格的に就職活動を始めなければいけません。 希望…

やあご無沙汰、しのんです! はきはきしているキャラは僕のキャラじゃ無さそうです。 この文章は28日 昼に書いたものです。

■スルーは勘弁して欲しかった 「エイプリルフールでweb上が大荒れするのを見たかったのに、今年は入院でそれどころじゃなかった。むしゃくしゃしていたので何でもいいから嘘をつきたかった。今では後悔している」と話している。 警察は内容が全て嘘である裏…

さて、正解はどれでしょう。

入院期間が長かったせいか、コーラを飲んだら薬っぽい味がして受け付けなくなりました。

セラセン基板が5周で4枚出ました。

買ったけどこすってないスクラッチ(宝くじ)があったので見てみたら2等当たってました。

ここから25日追記。

恋人が出来ました。

退院。

篠「僕、全く病人じゃないですよね、これ」 看「……うーん、そう……なのかな?」 そして僕という「すこぶる元気なのに退院出来ない」という例外。 当初の予定は……1週間くらいで(8日頃)退院の予定だったのになあ……

どうもこの病室、抗がん剤投与のために、1泊2日〜2泊3日程度で定期的に入院しに来る方も多いようで、主治医・患者さんの会話に抗がん剤という単語が多々出てくる。 今だとがんも(本人が望まない場合は別として)オープンな病気なのかなあ。実際、人間は誰しも…

3/20 1回目の入院時、Iさん・Sさんともう1人と同室になる。もう1人の方は「この部屋は元気な人ばかり入るからすぐ退院出来るよ!」と言い、僕と入れ替わりで退院された。実際に期間は短かったらしい。 残ったIさん・Sさんも非常に元気があり、毎日「もう退院…

僕の病室は病棟の最端に位置している。病棟の中央にあるナースステーションから最も遠い位置にあるこの病室には、手間のかからない・容態の安定している患者が入院する。実際に、夜中までテレビを観て笑っている方や、暇だから運動してくると言って院内を徘…

入院中にも色々あるんじゃよ

4月は新入社員の季節。当然病院も同じで、なりたて看護士さんの研修が日々続いています。目線がどこを向いているのかわからないあたり、患者さんのどこを見て接すれば良いのかわからないんだろうなあ。笑おうとしてるけれど全く笑顔に見えないあたり、慣れて…

ヒャッコを買って

ここ数年、漫画を原作とした作品のアニメ・ドラマ化が異常に増えた。 特にアニメを観るわけでもないとはいえ出来を心配したり、まだマイナーの域を出なかった作品がメジャーになる可能性を背負う事に淋しさを感じたり、あるいは「話がさっぱり進んでいないの…

漫画トークしようぜと申されましても……

漫画トークの機会を増やすために手っ取り早いのは「新たな漫画・領域の開拓」ではなく「漫画トークが出来る新たな友達を作る事」だった現実。今までに話した事がある友達同士だと、前に話した内容が使えないので、回数が増える程辛くなる……!

「いやらしいの」とか「臍の中 荒れ」で検索して来てるの誰だよ。 そしてどうしてここが引っかかるんだよ。

職探しだのなんだの言う前にまずは退院ですよねー。 先生から「今週中に退院出来そうです」と言われたけれど、3週連続言われたような気がするので、今日も枕を涙で濡らそうと思います。 人員募集してる職場で働いてる方は連絡下さい。

PSU

セラセン基板おいしいです。 GBR ニューデイズが始まっていたので隊長と一緒に2周+ソロ1周程してみたが、エネミーLv160↑は結構強くて結構大変だった。MAG後に属50A防具を買い集めておいたのだが、今回程その行動が正解だと感じた事は無かった。いやはや、良…

IIDX

同じホームのプレイヤーと初めてお話する事になったり、影響を受けて久々にDPをプレイしてみたり、これからも頑張ろうと思ったところで出費を削らなければならない状態になったり。 今後どうなるだろうね。

外泊

18日午前〜19日夜まで外泊してきました。外泊と言っても自宅に帰っただけなのですが。当初の予定では「PSUをプレイしに帰る」はずが、親から家族会議をすると言われたのでそっちがメインに。 家族会議の内容を簡潔にまとめると、僕は新しい仕事を探す事にな…

はてさて、何から書いていこうか。

すっかり書き忘れてたけど

18日午前から19日夕方(予定)まで、一時帰宅の外泊が決定しました。あくまで一時帰宅なので、退院まではまだですが………もう退院で良いんじゃねえの的な。今日の回診はついに穴を掘られる(こう言えば満足だろう)事もなく、ちょっと見て傷口を洗浄して終わりにな…