漫画の小部屋
■ヴァンパイア十字界(8)
■マテリアルパズル(17)
■BAMBOO BLADE(4)
■瀬戸の花嫁(11)
■ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(2)
■ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(1)
■荒川アンダーザブリッジ(4)
■咲(1)
■少年探偵 犬神ゲル(4)
■REC(6)
■貧乏姉妹物語(4)
■しゅごキャラ!(1,2)
■ワールドエンブリオ(1,2)
■いつでも弱酸性。
■鉄のラインバレル(5)
■覇-LOAD-(7)
■交響詩篇エウレカセブン(6)
■クロサギ(12)
■デトロイト・メタル・シティ(1,2)
■ゲーム屋さん?
■ひだまりスケッチ(2)
■青い花(2)
■一騎当千(10,11)
■殺し屋さん(1,2)
ようやく読み終えた…! 感想なんて書ききれるか…! というわけで特筆だけ。
■ワールドエンブリオ
熱くも切ない良い漫画でした。こう書くとハートウォーミング系っぽいのだけど、がっしがし建物破壊しまくるくらい戦闘してます。男前からばっさばさ首刎ねられてて死んでます。変に媚びたりくどかったりするところもなくて読み易いんじゃないかな。私的に大ヒット。
■ひだまりスケッチ
相変わらず超安定。微笑ましく読める作品。キャラづくりに嘘くささがなく、それでいて個性がはっきりしてるので、キャラへの愛着が強く持てるのが良いなあ。カバー裏と初回限定版のカレンダーの見開きで校長が大活躍していました。じーさんいいキャラだよ、ホントに…
■鉄のラインバレル
自分の偏った知識での評価なのですが、「ロボットモノの王道と独自の世界観が両立している」と思います。台詞回しやコマ割りがいやらしいくらいに熱いのがたまらない。ところで、城崎さんをちょっと可愛くしすぎなんじゃないだろうか…もうちょいつんつーんとしててほしかった。
■その他
低迷してた(気がする)[REC]や[瀬戸嫁]は今回で少し良くなっただろうか。ここのところ、[REC]は松丸君個人の葛藤が、[瀬戸嫁]は勢いだけで終わる話が少なすぎた。もうちょい松丸君と赤、永澄と燦(と巡)のらぶらぶ絡みは欲しいよねえ。