2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんまん

ちんまん

ああ、伝説のモリガンセットよ

モリガンの兜だけ中途半端に無くて困る。 そしてLv59である現実にも困る。

珍・速・斬

現在稼動中の青は懐かしのFastestで活動中。青は転生して再びAGI-LUKに、そしてluxさんも同じくAGI-DEXのようで、本当に昔に戻った気分だ。そして二人とも転職(当時は次のLv)まで遠い遠いとぐんにょりしながら狩ってるあたりも同じだ。

どりるれーす!

1回目は45分(りず策+αの3人)・2回目は15分(ソロ)でレースに参加したけれど、無作戦レース参加は本当に面白い。 思えば、完全無作戦でのレース参加は、GvG実装後2回目 FastestでV2を確保した時以来で、それ以外は全て(Tiamet中期までは作戦と呼べる代物じゃな…

さてどうしよ。

身の振り方考えておかなきゃなあ。

そんなわけで

プレイ期間が延びたため、少し真面目にやろうかと、ここ2年のROの情報を収集し直しています。何も考えずダラダラしてもいいのだけど、いざ誰かにPTに誘われたりした時に、何も知らないと迷惑かかっちゃうしね。しかし、どこをどう調べて良いかがわからない。…

凄まじく久々にROの話

まさかプレイ日記を書く時が再びやってくるとは思わなかった。 尻者からの要請と出資の元、華麗に9月7日まで一時期復帰しているしのんです、こんにちは。尻者のプリーストが転生→育成によって、うちの青いの(Lv51 HiSwd AGI-LUK)との公平範囲に入りました。…

ツッコミ待機から42時間が経過して

痕だろ、とは誰も言わない。

RO2で気になる事

●ROとRO2、原作との繋がりは? ROとRO2には原作が存在しており、RO2では原作とRO2を絡ませるらしく非常に楽しみだったが、現時点ではそれらしい部分はほとんど見当たらないのが残念。今後の展開待ちか(エピッククエストがそれに相当すると思われる。Oβ以降に…

感想

総論:気になる人はオープンβ触ってみれば良んじゃね? 昨今のMMORPGの全てがそうだが、特に真新しいシステム等は無く、言ってみれば従来のクリックゲーム同様だと思う。だからと言ってまるっきり駄目かと言われると、別にそういうわけでもないという感じだろ…

RO2 感想

書けと言うなら書いてやるさ。

やっぱ無いらしい

13:51 (pome) しのんにっきのせいで ホモあつかいだよ 13:51 (pome) どうしてくれるちうしょうちくしょう 13:51 (sino) 自分のせいなのに! 13:51 (sino) ていうか誰に! 13:51 (RDRAGON) おや 篠策 13:52 (RDRAGON) みやびないわー 13:52 (sino) ないわー 1…

石屋製菓のお話

13日に買って配った白い恋人が、14日に賞味期限改竄等の疑いで回収へ。ネタとしては最高のお土産にはなったものの、食べてしまった人やそうでなくても気にする人には申し訳ない結果になってしまったなあ。僕が落ち込んでもどうにかなる問題でもないのだけど…

真のラスボス決定戦

結局、旅行を通じてのラスボスは誰だったのか。 ■東京 1位 雅ちゃん(雅無いわー) 2位 あべちゃん(やっぱ行かない) 3位 尻(やっぱ行かない) ■大阪 1位 磯の香りの服(3日目でようやく臭いが消えた。リセッシュ半分無くなりました) 2位 鹿(大阪の夜に投げ出され…

ガチャガチャきゅ〜っとふぃぎゅあっと☆ → しのさくぎゅ〜っとフルボッコ☆ お前ら…(;´_ゝ`) ゆづきちさんと尻が楽しそうでした。

カラオケと悪夢の法則

昔からそうだったけど、僕が歌うと90%くらいの確率で店員さんが飲み物持ってくるんですが、呪いですか?

8/21

この日は姉の誕生日。そのため、旅行前日、姉には「お土産と別に誕生日プレゼント買ってくるけど、何が良い?」と聞くと「ビリーバンド」(ビリーズブートキャンプで使う例のアレ)と即答されたため、本当に買って帰ると家族爆笑。意外とネタになるものですね。

真のラスボス登場

家に帰って荷物を整理すると、今回の旅行のためや途中に買った本が46冊。 そしてお土産を配りに行った日に買った本が28冊。 真のラスボスは本と足りない本棚だったようです。 あ、ちなみに、まだ買ってない本があるので増えます。

というわけで

今回の旅行でお世話になった皆様、本当にありがとうございました!

で。

空港に到着して搭乗手続きを済ませたのが14:30。どうにかなるもんです、うん。 徹カラの影響が出るのが怖かったんだけど、見事予想通りになっちゃったなあ… そしてあとはのらりくらり、19:15頃帰宅しました。お疲れ様です!

お約束

次は中山寺。 …ん? この路線図には載ってない名前だよ? 一瞬「寝過ごしたんだろうか」とも思ったが、寝ないようにと気合を入れた直後だしそれは有り得ないという結論に達した僕は、「細かい駅名は路線図には載せないのだろう」という事で自分を納得させた…

さて帰ろう

鹿ともあっさり風味の別れを済ませて帰る事に。 大阪の皆さんありがとう。お疲れ様。 千里丘から三ノ宮駅へ向かい、そこから神戸空港へ向かうという流れ。 途中、尼崎で路線が分かれるため、列車によっては乗り換えの必要が出てくるようだ。勿論、乗った列車…

予定

さらば大阪、また会う日まで!

帰宅、そして

修学旅行の夜 2夜目。ああもう恥ずかしい。

食事

お好み焼きうめえwwwwwwwwwwwwww 「京風は薄味」という事実があるせいか、関西一帯も全て薄味だと勘違いしており、お好み焼きのソースが濃味で驚いた。鹿曰く「大阪人は濃味好み」だそうで。薄味のソースってなんてものがあったらそれはそれで…

本屋

明日の移動の事を考えて本を買う事にしたが、欲しい本は一通り買い終わっていて途方に暮れる。折角なので鹿に「オススメ無い?」と聞いてみると数冊紹介してくれたので、全部1巻ずつ買う。合計で10冊くらい買った気がするが、若さとは振り向かない事だから気…

ゲーセン

ここにきてようやく実力が戻りつつあるようで、槍単車輪デッキで3勝2敗1分。やはり僕は尖ったデッキや無茶デッキの方が集中出来るらしい。同じ車輪デッキにしても、安定性を考えるとR関羽より関興の方が良いなとか、1枚くらい馬入れるべきだなとか思うのだけ…

…のはずだったが

起きてみれば16時過ぎ、出かけたのが17時半頃。 この時間ともなれば当然する事も無く、軽くゲーセンへ行って、本屋で長話をして、ご飯を食べて、帰宅して寝るという感じでこの日は終わる。しかし流石にこれで終わるのもなんだかなという事で、ほんの少しだけ…

予定

適当にぶらぶらと

そして本日の舞台裏

21:17 (sika_) おいしのん捏造すんな 21:17 (sika_) 鹿「じゃあ一人で銭湯行ってこい」 21:17 (sino) 言ったじゃねえか! 21:18 (sino) 細かいのは短縮するとそうなるぞ 21:18 (sika_) しのん「実際ね、僕一人でだって銭湯くらいいけるから自転車貸せ」 21:1…