きりふだーはー じぶーんーだけー

 日記のネタに詰まった時の切り札として、7個程ネタのストックがあるのだが、問題はそれをいつ切るかという事である。
 今日起こった事で何かネタに出来そうな事がまだあるのではないか、切り札を使うのは勿体無くないか、そもそも切り札とか偉そうに言っちゃったけど大した事無いんじゃないか…など色々考えて使うに使えない。
 最大の問題は、その切り札は、長くて時間がかかってしまうのだ。例えば、今まで結局書かなかった「ROとマビの昔話と裏話」であったりね。マビはともかく、ROに至っては、その気になれば2週間分くらいネタに困らないくらい話があるのだし。
 結局のところ、「ネタが無い」のではなく、「残り時間で書けるネタが無い」というのが問題だという事に気づいた。


 という事を書いておけば1日分埋まるよなあというのが7つのうちの1つでした。あばばばばばばb