3/10 コメントの追記?

 未だに、pop'nその日初プレイでは、緑と青ボタンを押し間違えるんですね。はっきりとはわからないのだけれど、緑の濃さ的にどうも黒鍵盤系と思ってしまい、黒鍵盤と言えばIIDXでは上段という事で・・・青をぽちっ・・・と。いや、なんだろうね。何か他に理由があって押し間違えてるのかなあ…?


 DDRでは、2P側だと、1P側と比べて実力が6割くらいまでダウンします。首を左に向けるのが何か苦手なようです。でもダブルで2P側にしばらくいる時は何とも無いんだけど…気分の問題…なんだよね?


 どうも、そういう細かいプレイ条件の差異で、僕は調子が大きく変わるタイプなのです。


 IIDXでは、AS・EASY・HARD・RANDOMのように、(運や条件次第で)クリアが簡単になるオプションや譜面外見が大きく変動するものは無茶苦茶苦手なようで、凄まじくポイントが下がるんですね。明らかにいやらしいスクラッチ曲や、革命のような階段譜面が交互打ち譜面になったり、そういうのは上がるんだろうけどね。あ、EASYやHARDについては、油断するか緊張するかでダメになります。