そんなこんなで

 ドリスゲーム18周+ボーナスゲーム1周終了。


 全て1回以上ミスしたのであれば、18周クリア後にボーナスゲームクエストが発生し、そのクエストの途中経過は問わずクリアすればスキルポイントが+1される。これで確定。ノーミスだとボーナスまでの周回数減ったりするのかなあ。するって話は出てたんだけどね。


 コツは「1周死ぬ気でクリアする」だと思う。1周クリア出来れば、相応の技術と知識と度胸(重要)と諦め(最重要)を身に付けているはずなので、2周目以降は思ったより楽にクリア出来ると思う。1周目は1時間半かかったが、それ以降の周回では15分以内に3周出来たりもする快調ぶり。
 それと、キノコには、一応行動パターンがあるようだ。微前進したら即後退だとか、やや前進したら一瞬停止の後後退だとか、大幅に前進したらしっぱなしだとか。最低限の見極めだけが出来れば大分楽になりそう。
 あとはキノコの位置次第では、キノコごと飛び越せる崖等を覚えるといいだろうか。ラストのマッスルリングは土管に向かって後退しっぱなしの時は簡単に飛び越せるし、前進しっぱなしなら紐を利用して飛び越せるしね。


 ドリスゲームだけでもやる価値はあると思うよ、うん。
 イメージとしては「クリボーを踏んでも死ぬマリオ」というか「機敏なトゲゾー」というか「人の心が読める敵」というか…難しいけど面白かった。


 で、これでレベル1なんだけど、まだ難しくなるって事よね今後…(;´_ゝ`)