というわけで

 なんか堂木さんかりん者向けって感じだけど。


 26日プレオープン・28日グランドオープンです。


 地域最大級を謳うだけあり、確かに広いしゲーム機の種類はそれなりにありました。苫小牧キャッツアイと比べると流石に少ないかなという印象もあるけれど、室蘭グランドボウルよりはずっと多いやね。置いてあるゲームは、一般的に見る音ゲ・格ゲ・ガンシューはそれなりに、ネットワーク対応ゲームはQMA・三戦・BBH等。椅子寝さんが「アクエリ置いてるといいね!」とか言ってたけど、本当に置いてあってふいた。しかも結構プレイヤー多いのもビックリだよ。


 店内は流石に綺麗。それとプライズ・メダル・プリクラ・ネットワーク対応ゲーム・その他(格ゲと音ゲ)のコーナーがはっきり分かれているので、妙な混雑が無いのが良かった。その他コーナーは凄まじくごった煮状態だったけど。喫煙スペース(館内禁煙)や休憩スペースもあるので、タバコがダメな人には良い環境。


 学生は半端無く多いね。放課後タイムは全てのゲームにおいて混雑する可能性が大きいなあ。特に三戦や音ゲ・格ゲは人が並びそうな気がする。一応、未成年者等の入場規制はしっかりやっているようなので、一定の時間を過ぎてからはおとなしくなるみたい。ちなみに三戦は放課後タイムは混雑してたけど、それ以外は今のところ人はいない。ハイテクセガ登別の方が混むかもしれないね。あそこは連コ規制無いから。あ、こっちもそうか。


 気になる音ゲは、期間限定(GW中程度)で1クレ100円。筐体は新しめ(新品かも?)で音は結構大きいので良い感じ。IIDX2台・ギタドラ各1台・pop'n3台でした。


 個人的には、禁煙・休憩スペースあり・音ゲは音が大きいという事に加えて、筐体メンテナンスがきちんと出来るスタッフが多い(らしい)との事で、期待したいところ。理想は音ゲ100円かなあ。