上手な人のプレイを見ると伝染するよね

 三国志大戦では地区のエースに、ドラムマニアでは見知らぬ人と話し込んで、プレイを見せてもらったりいろいろ教えてもらったり。ドラムの方はあまりのレベル差があるものの、見習うべき点や学ぶべき点も多く見られ、血液の温度が1度くらい上がった気がしたよ。やっぱ上手な人がいるのはいいもんだなあ…


 三国志大戦ではツッコミを受ける感じだと、基本的な技術(ピタ止まりとか接近戦とか)は何とか及第点(あくまで覇者レベルでの話)のようだが、計略の使いどころ等に関してはかなりまだまだなんだなと思った。途中で「ああ、なるほど。それがあるのか」「いいね、完璧!」というのも聞こえたので、まるっきりダメというわけでもないようだが、それでも「勿体無い」という声の方が多かった気がするし。
 いやね、良い機会だし、4枚桃園の編成変えたんですよ。挑発とケッチャコが同時インっていう感じの。挑発すげー。世界が変わるわー。
 22日に地区で大会があるので、それまでに落ち着いてプレイ出来るようにしときたいね。
 ちなみに、今日は4敗分負け越しで徳8→6→7で終了。


 ドラムはうん、まずは数だな、と。