三国志大戦

 徳5→4→5→6で○○○○×。
 4枚桃園→4枚業炎→名君無し流星→求心と流れて5枚桃園に落ち着いて勝率が再度上昇。


 現在は、銀・質実趙雲・累・桃園・決着という面白みの欠片もないデッキ。
 このままいくなら赤壁対策に累、核の桃園、普段から強くて桃園と合わせれば無双や断末魔に対抗出来る決着は確定か。


 2コスト枠は質実趙雲・SR魏延・UC黄忠と迷っている。武力8か騎兵か募兵か…どれも2つずつ満たしているので凄く迷う。開幕からガン攻めしてリードを奪う・柵を壊すのがプランにあるので、募兵ありで柵向こうも攻撃出来るという点で今は質実趙雲
 1コスト枠は銀・セン・凡・UC姜維で迷う。この段階で槍3・馬1なので馬にすべきか、魅力つきで開幕のサポートにするか、スペック無双の銀や姜維か。結果的に銀に助けられている事や、決着後の目覚めで回れる事もあり、とりあえずは銀。


 困ったなあ。一般的なものより少しパーツ変えたいところなんだけど。