仕様の大変更が成功風味だし、周囲知人もイルミナスの購入を決定・検討のようなので、イルミナス買う事にしました。さようならRO、また会う日まで。や、だらだらやるかもしれないし、やらないかもしれないので、あまり迂闊な事は言わない方がいいのかな。
 DLRのメンバーの一部からは、僕の休止というよりはDLRの再冬眠は寂しい(むしろ僕の休止はどうでもいい)という声が挙がっているので、DLRというコミュニティというか集合スペースの存続のため、チケット代だけは払っておこうかと迷っているところです。GvGやギルド狩りくらいは出来るようにしておきたいとも思うしね。


 「DLRが復帰してるから」という理由で戻ってきてくれる人が沢山いたというのは本当に嬉しかった。現在と過去では、勢いも与えられるものも全く無いのにね。多分、DLRっていう雰囲気が好きで戻ってきたのだろう。例え少ない人数であっても、楽しんでもらえる雰囲気を作り出せていた証明が(今更だけど)出来たのは、僕の今までの努力が報われた気がした。
 ああでも、どっちかというと、僕は場所を提供しただけで、雰囲気自体はみんなが作ってるものだから僕は関係無いんだけどね。僕が作ったものは愛されても、僕は愛されない宿命のまま生きてますからー! そして未来もそうですからー!


 みんなが喜んでくれるスペースの提供が出来るなら、1,500円くらい大した額じゃないんだよねえ。
 ただ僕がいなくても回る世界なんだし、僕がお金入れる必要無いんだけどな('A`;)