PSUがメンテ延長だから書き込もう。


 最近、とある人の事が気になって仕方が無い。


 高校時代の後輩に当たる子で、多少話したりした事はあるが特に仲が良かったという事もなく、付き合いが深いとは決して言えない相手だった。僕が高校を卒業しした後は、ちょっとした時に1度顔を合わせたくらいで、それ以降はどうしているか全く検討もつかなかった。別に探そう・会おうという気も無かったしね。たまに「ああいう子もいたな」って思い出す事はあったけども。
 そしてかれこれ7・8年くらいが経過した最近、頻繁に夢に出てくるようになった。夢の中のその子はいつも笑顔でただ一言「気にしてませんよ」と告げると、丁度そこで目が覚める(今にして思えば中二全開の僕の暴走というか勘違いというかで何が悪いってわけでもないんだろうな、とかなんとか)
 つい最近、知人からたまたま薦められた同人活動をしている作家さんのサイトという事で見てみたところ、偶然にもその子だったようで、元気というかむしろ元気過ぎて逆に恐怖を感じなくもないですけども。


 うちに来てる従業員さんがその子に微妙に似てたり、ここ数ヶ月で昔の知人(それも結構な人数)と再会してたりもあっての事だろうか、なーんか凄い気になる。