あー、うん。やっぱ絵ぇ描くのは楽しい。


 「円と直線を描いてから絵を描く」というのを久しぶりにやってみたけれど、集中力とテンションの上がり具合が異常。時間が少なすぎたので落書き程度で終わりになってしまったが、ここ数年の中では最も充実した絵描きタイムになったと思う。
 基礎をすっ飛ばして上手になろうとしてがむしゃらに描いていた期間が長すぎたため、実力の下降速度・実力を戻すまでに要する時間が異常なのが悔やまれる。今後は気が向いた時だけでもいいので、基礎の徹底のための時間を取るようにしようか。
 うーん。基礎から積み上げた実力はなかなか落ちないし、戻すのもそう苦労しないんだよねえ。そしてその逆は…と………溜息が出るね。