MAGまとめ

■現在は森・洞窟・坑道のみ
■森でアッシュ・洞窟でルピカ・坑道でスゥが出現。誰か一人だけ仲間になる
■但し、パシリや教官を連れて行くと仲間にならない
■坑道終了まで256体が最高だと思われる
■ルピカの発言から察するに、総撃破数が一定数に達すると遺跡が開放されると予想
■マップの再現率はかなり高いが、エネミーが酷すぎて凄まじく勿体無い


■森まとめ
 最後の広場にある洞窟へのパイプの向かい側にある岩をすり抜けられる。その先の広場を掃討する事でウェポンズ・バッヂが出る箱(ランダム)が開けられる。アッシュは適当に歩いていたら普通に見つかるので割愛。
 出現エネミーはらっぽれ・ブーマ・ゴリ。属性はバラつきすぎて何とも言えないが、光が無難。ユニットはスリレジかスタレジ推奨。


■洞窟まとめ
 最初の広場にある二人スイッチで開く扉の奥に進むとバッヂ箱がある。要するに2人以上必須。ルピカは洞窟A終盤のフェンスの先で出現。
 出現エネミーはナヴァル・スライム・強ヴァンダ・アサシン様。洞窟Aでは微妙にメギドが怖いか。洞窟A・B共に、直接攻撃もヴァンダのフォイエも怖いので属性選択は難しい。ユニットはスタレジ推奨。


■坑道まとめ
 最後の広場にある二人スイッチを押すと、西側(マップで見ると妙な出っ張りがあるのでわかりやすい)の壁がすり抜けられるようになる。その先の隠し部屋の更に奥(ここもすり抜け)の部屋にバッヂ箱。スゥは序盤にあるレーザーフェンスの先にいる(らしい・まだ確認してない)
 出現エネミーはハウザーサマ・シノワとその他はなんて説明すればいいのやら。ボーマルタ系の頭が丸い雷のと散弾銃を持ってる人型。雷対策が事故回避には向いているか。ユニットは任意。


■ミッション効率
 メセタが欲しいだけなら聖獣なりデロルレ行けってレベル。MP・クリア報酬は破格。ミッションSのS評価で金バッヂ1枚にPAF1個、ミッションBのS評価で銅バッヂ3個(あやふや)、ミッションCのS評価で銅バッヂ2個(これもあやふや)といった感じ。
 サブキャラ育成と完璧に割り切れる人には超絶破格のミッション。