明けましてごきげんよう、しのんです。
 無事新年を迎えられた事が何よりの事、本当に嬉しく思います。


 振り返ると今年は「匍匐前進」な一年だったように思えます。一昨年同様「変化」とも言えるけれど、そう大きな環境の変化があったわけでもなければ、一昨年からもう一歩踏み出した程度ののんびり具合だったからかな。IIDX三国志大戦への気の持ち方が変わった(=プレイ回数が増えた)だの、DMにも手を出しただの、絵を少し描くようになっただの、そんなレベルだしね…


 さて、昨年の目標は達成出来ているのでしょうか。2006/12/31の日記を読んで確認してみる事にしました。するとこんな感じに書いてありますね。


 ■本棚を買う(2年連続) → 達成したものの、本棚の数が足りない
 ■関東・関西に行く(7年連続) → 達成
 ■コーラを飲む量を減らす(13年連続) → 達成したが、忙しくて飲む暇が無かったのが現実


 …頑張った方じゃね?
 それでは今年の目標を。


 ■SP十段合格
 ■三戦3カードコンプ
 ■本を全て本棚に格納する
 ■寝ると言ってから寝るまでの時間を2時間から1時間に減らす


 僕もうダメだわ。