食事会

 今回は8人。のいずしゃん不在なのが寂しいね。


 いつもの通りに室蘭グランドボウルに集合し、いつもの通りにだらだらゲーセンで時間を食い潰し、いつもの通りにグダグダとヴィクトリアへ。


 本日のヴィクトリアオススメメニューは以下の通りになっておりまーす。


 メガハンバーグ 450g
 メガサーロインステーキ 450g


 何このメガいの。何でもメガつければ良いってもんじゃねーぞ!
 僕はこういうのを頼むのが好きなのだが、今回は回避したかった。しかし誰かがメガ系を頼むと対抗して頼みたくなってしまうため、みんなにも「おい、メガは頼むなよ!」と念を押しておく。しのんの半分は対抗意識で出来ています。その様子を見て二人程ニヤニヤしている。やばい、頼む気だ。オーダーを取りに来る。


 「メガハンバーグで」
 「俺も」


 やっぱりか。


 「すいません、僕はメガサーロインステーキで」


 やっちまった。しかも二人ともライス頼んでるよ。じゃあ僕も。ああ、またやっちまった。更に二人ともデザート頼んでるよ。じゃあ僕もアイスクリームを。さよなら僕。


 しかしここは大食い担当。残さず完食頑張りました。
 そして遅食担当なのだが、今回は汚名返上出来ました。頑張りました。


 今年の目標に「遅食担当の汚名返上」も入れておこうかしら。


 その後はボウリングへ。万年2〜3位の僕はやはり今回もそうでした。