まとめ 弐式

■トリフェニ
 [end of world](A)をクリアしてLv10埋め直し完了…と思ったら、直後出現したトリフェニ穴にまさかの惨敗(0勝3敗 68%,70%,72%)で再度戦いの渦へ。
 衝撃的なラス殺しでした。HARDは比較的楽だと思うが、ノマゲはLv10とは思えない難しさじゃないだろうか。


■ICARUS
 [ICARUS](A)に惨敗。馬鹿にしてすいませんでした。
 HSを落とすと低速地帯が、HSをそのままにすると高速地帯が厳しい。Lv12と言うには引っかかるものがあるが、それでも妥当と言えば妥当なのかもしれない。


■レミニ
 1P側カード挿入口のテンキーを押しつつ選曲すると固定される。


 001:3+7
 002:4+5
 003:2+7


 どうも音がズレているような印象があるのでやり辛く困っていた。以前は曲ズレが生じていて修正されたそうですが、当時未プレイだったのでその影響も考えられないので、まだズレているのか僕の気のせいなのか…いずれにせよきつかった。
 そのため、001,002と曲調(junさんヴォーカル部分)がえらく違う003でプレイしてみたところ、少し落ち着いてプレイ出来るようになった。おかげでHのAAA達成。その勢いでNのAAA・フルコンボをやり遂げようとしたら、また違和感が出てきて中盤の5連皿の最後でPOOR乱発。これはまずいという事で急遽002で気分転換しつつプレイしてみる。


 セリカのスカートが気になって余計集中出来ませんでした。


■THE DEEP STRIKER
 NORMALは逆詐称。


■573コンボ NORMAL編
 [少年A]だったような気がするが…とりあえず新曲フォルダなんだけど…
 570コンボで四分の間が空き、その後にスクラッチを含めた3個同時押しがきて、その後に再度四分の間が空く曲があった。NORMALだとそれで狙ってみるといいかも。それ以外にもレミニ等、573コンボを超えてかつ573コンボきっかりで八分の間が空く曲がいくつかあるので、狙える人は狙ってみるといいかもしれない。