ところで

 数日前のBIGBANG室蘭での大会に参加、解説をさせていただきました。どうもお疲れ様です。あ、それとコーラご馳走様でした。


 3稼動後は解説がかなり難しくなったと思う。静かにも煩くもなりすぎず、それでいて傾向や対策を喋りすぎず喋らなすぎずを心がけているのだが………2終期と比べてデッキパターンがかなり少ないために紹介する内容が少ないし、軍師カードの存在もあり余計な事が喋れない。実況だけならいくらでも出来るんだけど、競馬実況みたいなんやっても意味無いしね。
 今回は山場・勝敗の要因・結果が出た後でのデッキの勝ち筋や対策の解説だけはマトモだっただろうか。


 …しかし、七品(当時)に偉そうな事を言われても全く説得力が無いというか、格上相手にダメだしっぽくなってしまうのも失礼というか。そのために、少し色んなカードを使ったり動画で状況分析をしたり、単純に全国である程度の結果を出すよう頑張ろうと思います。ふひー。
 とりあえず自爆の人(地区のエース)のプレイを見てるだけで吸収出来るものが多すぎるので、後ろで粘着しようと思います。背後霊が如く。いや………迷惑のかからない程度にですよ、勿論。






 で、店舗イベントレポートに衝撃の内容が。


 実況は、しのんさんでした。いつもありがとうございます。


 しの「ん」さんって書いてますよね。IIDXでは「SINO」だし、三戦では「しの」だし、「ん」まで知っているのはリアルあだ名もしくはハンドルネームとして知っている場合しかない。店員さんの中でリアルあだ名を知っている人はいないという事は、ハンドルネームが知られているという事だろうか。
 …要するに、ここの日記見られてる? いや、まさかね?


 どうなんですかちょっとー! 場合によっては恥ずかしさで腹を切る!