実質9日の内容

 折角の外出許可だ、使ってやらねば勿体無いだろう。
 そんなわけで許可を貰って外出する事に。


■09:00
 病院脱出。今日は暖かく天気も良く、絶好の行楽日和。
 …何言ってんだ僕は。


■09:30
 列車に揺られて30分。列車に乗るのも昨年の東京・大阪観光以来だろうか。この列車というヤツの魔力は凄い。何が凄いって、眠くなる。このまま寝過ごすのも一興ではないかと本気で考える。


■10:00
 帰宅。直後、隊長とPSUおらー。初のサバイバル・電クリア!
 …隊長だけがな。僕はディーガぶち込みまくった後で、何故か背後にも当たり判定が発生するレーザーで消し炭に。光50ヤマタでも一瞬か…fFじゃなきゃダメか…


■12:00
 寿司うめえwwwwwwwwwww
 フライドチキンうめえwwwwwwwwwwwww


■13:00
 ふおおおおお、ゲーセン久々じゃあああああああ!
 ここまで読んだ方で「こいつ健康体なんじゃねえの?」と感じた方も多いのではないだろうか。紛れも無く健康体です。実際のところ、臍の中に出来た膿による痛みは「かなり強く押さないと痛みを感じない」という状態になっており、手術・処置によって出来た膿を出すための傷の痛みしか無かったりする。こっちは微妙に痛いかな。
 例えるなら、唇が感想乾燥して荒れに荒れてひびが入った状態で、口を開けると裂けるあの痛み。それと、転んで出来たひざこぞうの傷が衣擦れで痛むような。
 鹿にメール。「本屋寄るのも忘れんなよ」との事。
 病院に持って帰って邪魔にならないかな…


■18:00
 電話で列車時間も確認し、10分くらい余裕を持って本屋へ。
 お目当ての本棚の周辺で、女の子数人が「本人らとしてはひそひそ話しているつもりだが、段々内容と声量がエスカレートしていき、実際は周囲に丸聴こえ」という現象を発生させている。そうだね、腐女子ゾーンだね。
 腐女子ゾーンも慣れたものなのだが、結局、「目当ての本棚の前でたむろされると邪魔」という一般常識の部分で困ってしまう。余裕を持って出てきたのだし待ってみるが…結局動いたのは13分後。腐の中には良い部類と悪い部類がいると思っていたが、改めてそう感じる。


■18:47
 列車の時刻 18:46
 余裕を持って出た時間 10分
 本屋で予想外に削られた時間 13分
 走る事で短縮出来たであろう時間 2分程度


 うん、計算通りだね。そういや東室蘭駅構内に入るのは初めてだ。改装してから大分経つけれど、列車を利用すること自体が無かったからなあ。


■18:49
 醤油ラーメン味卵コーンバタートッピングでー


■19:20
 東室蘭駅構内のキオスクがコンビニ+本屋の形態で割と大きめ。店員のおばちゃんと会話が異常に盛り上がる。当然ここでも本を買う。


■20:10
 病院に帰還。


 月刊誌 1
 週刊誌 3
 単行本 11
 その他 PSPメモリーカード


 何しに行って何しに戻ってきたんだ僕は。