近況

 23日 夜中から続いている風邪ですが、今日になってようやく落ち着いてきました。入院中に激減した体力(むしろ筋力)も、多めで制限の無い食事パワーで少しずつ回復してきたような気がします。


 さて、そろそろ本格的に就職活動を始めなければいけません。
 希望としては、ゲームや雑誌の製作・発行のためのスタッフであったり、接客業といった感じだけれど……前者は運・実力・熱意・経験の全てが無いといけないものばかりなので、今までにその手の活動に真剣に取り組んでいない僕には絶望的でしょう。一部は運とやる気だけでもどうにかなるけれど。逆に、後者は好き嫌いさえしなければ、地元でも簡単に見つかるようなものですね。
 興味のある分野に対しては特にですが、ある程度やりたい職業を選べるのは、年齢的にも状況的にもそろそろ限界を迎えます(分野次第では既にに不可能の領域に到達しているでしょう)。頑張らなくてはいけません。


 そのタイミングで、現在住んでいる家の改装が決まりました。大幅な改装を行うわけではないけれど、家中のいたるところを細かく直す事になるので、家中の大掃除が必要になりました。
 ……就職活動で燃えてたのだけど、水を注された感が微妙にある、かな? でもいずれ必要であろう引越しのための作業を先にすると思えば良いでしょう。そう思って自分を誤魔化す事に。