おいしい マグを つくりましょう

 http://www.geocities.jp/psoabc/mag.html


 こちらのサイトの割と上の方の「第五段階 進化型マグ (LV100以上 LVが10の倍数時)」の表をご覧あれ。表の条件を満たした上で10の倍数時を迎えるとレアマグに進化する。進化させたくないのであれば、単純に、その条件を満たさなければOK。式の具体的なステータスを忘れてしまう可能性もあるので、こう覚えておくと楽。


 ■2つのステータスの和が、残り2つのステータスの和と等しくならない
 ■進化が発生するレベルを飛び越える


 下の方を説明すると、マグは第X段階への進化が可能になるレベル以上に達した上で、5or10(どちらかなのだけど忘れた)の倍数のレベルを迎えると、強制的に第X段階へ向けて進化しようとする。逆に言えば、5or10の倍数のレベルを迎えなければ進化が行われない。具体的には、Lv99からLv101に進化するように、2つのステータスを同時にレベルアップさせれば良い。この方法で、かなり初期の外見のままマグを育てる事も可能だった(仕様変更されてなければ現在も可能)。


 特化マグを作ってる限りは基本的に大丈夫かな。
 ひとまずそんな感じー。