近況報告


 臍の方はすっかり落ち着きました。
 5月上旬までは相変わらずの調子で通院する事も多かったのですが、とある日に、手術の際に傷口を縫合した糸が再度見つかったらしく、それを取り除いたらみるみる回復しました。あとは半月後に傷を見せて終わり……になると思います。前回通院時も「もう大丈夫だけど念のため」という言葉もいただいたので。


 日焼けの件なんですが、5月中旬に4日間程フォークリフトの講習に行きまして、そのうちの3日間は屋外での実習だったんです。で、その3日間は丁度日本全国が寒い日で死ぬ程寒い(更に何故か漁港が会場)のに、日差しだけは異常に強く、冬でも中々無い着込みっぷりだけど顔が痛いという珍妙な状態に。
 冗談で「シゲル=マツザキにでもなれるかな」と笑っていたのですが、一部分はそんなレベルじゃない程黒ずみ、皮膚が割れ、家を空けられる状態でなければ間違いなく病院に行ったであろうくらいでした。何もしてないのに血ぃ出てくるとかすげーよ……


 家の改装の真っ最中です。迂闊にストーブをつけられなかったり、突然停電になってみたり、家を空けられなかったり、片付けがあったり……グダグダです。時間が決まっているなら覚悟も出来るけれど、不定期にイベントが発生するので、何をするにもぐだぐだぐだーっとしちゃいます。


 で、そんなこんなもあって、就職活動をここまでまともにしていませんでした。ある程度は調べ物をしたりはしたというくらいで、お世辞にもマトモに動いたとは言えない。もう少しやれる事はあったと思うんだけど、仕方が無かった部分もあり、複雑な心境です。