ところで

■職場の方
 最近になって友人とROを始めたそうだ。「休止中ですか。一緒に遊べれば良いんですけどね」と言われたので、「BaldurかTiametならもう一度プレイしてもいいんですけどねー」と冗談半分で言うと、「えっ、私Baldurです! やりましょうよ!」とまさかの反応。Baldurだったのかよ……


■最近出来た知人
 ギルド運営やGvGに関する話を好むようで、過去にギルド運営経験があるとだけ教えて話していた。サーバー的に人数・勢力数が同数だし、RO全体に関する話題も話が合うので、うっかり「サーバーどちらですか? 同じサーバーだったら一緒にやってみたいですね」と冗談半分で言うと、「Tiametです」とまさかの反応。「へ、へー、Tiametですかー。そっかー」と言うのが精一杯だった。


 人 類 に 逃 げ 場 無 し 。


 万が一、BaldurかTiametで僕の姿を見かけたら、かわいそうな子って思ってください。


 Baldurは装備品も無いし育成めんどーい。
 Tiametは2年4ヶ月も前に休止した元nounai軍師のダメマスターが今更何出来んの的。


 ってのがあるので、99%無いな。