ジュエル云々

他プレイヤーの様子や自分のプレイスタイルと比べて感じた事。
当然ながら確証はございませんッ!


■2月 アメジストはLv11以上の曲をプレイした際に出やすくなる
■3月 コーラルは正規譜面の場合に出やすくなる
■8月 ペリドットはEASYプレイで出やすくなる
■9月 サファイアはEXPERTモードプレイの際に出やすくなる
18:37 追記
■12月 ターコイズフルコンボかAAAで出やすくなる


アメジスト
ちょっと自信が無いけれど、Lv10〜12の曲を
プレイした際に結構な確率で1個出現していたように感じる。

ごめん、普通にLv4〜7でも結構出てた。
これもしかしてHARDプレイかなあ?


▼コーラル
これは当たってる気がせんでもない。
必要とされる4+13+2+11個に加え、ストックカンストの12個を持っているが、
他のプレイヤーさんを見る限りではあまり持ってない……


で、そんな方に限って、最上級者レベル=乱基本プレイヤーだったりする。
僕は正規譜面以外はプレイしない人間なので……


乱プレイしかしない方、ちょっと試してみる価値はあると思いますよ。
良ければ結果を教えてくれると嬉しいなあ。
そもそもここを見てる人がいないっつーお話なんだけどもね!


18:37 追記
乱ありだとさっぱり出なくなりました。
代わりにエメラルドかペリドットが出てたような……?


ペリドット
何となく出やすかったような?
必要個数が以上に多く(デメリットが無いのでEASYは好きにつけられるしね)、
ストック数もそこそこ多く、更にEASYランプカラーの緑。なーんかEASYっぽいなあ、と。

ごめん、EASYはむしろ関係無いかも。


サファイア
さっぱりというか、全くと言って良い程見なかったサファイアだが、
EXPERTを数回プレイすると、高確率で出ていた気がする。
5曲プレイだから単純に他の条件に引っかかりやすかっただけかもしれないけど……


18:37 追記
相変わらずEXPERTをプレイするとやや出やすい。
しかし、STANDARD 3曲目でお亡くなりの人にもあっさり出てた。
一応、「一定条件で出やすくなる」との事だし、これは様子見。


18:37 追記
ターコイズ
ごめん、これかなり怪しい。
EXPERTで5連フルコンAAA出しても出なかった事もあるし。
ついでにサファイアも出なかったっていうgdgd発揮。