SIRIUSロケテ行ってきた

夜勤明け+開店30分前から並んで6時間待ち+次の日も仕事=死亡のお知らせ


土曜日に行ったのが悪かったというかなんというか……
日曜日で終わりだと思っていたら、今日まで継続だと知ったのはロケテの帰路についた後。
今日は夜勤明けとはいえ、1日休みだったので、最適解だったというのに……


新システムのバックスピンスクラッチ等は
最初は面白いと思うけど、途中から微妙になるかもしれない。
ストイックに淡々とキーを叩き続ける方が、個人的には好きだな。
正直、押しっぱ系はやめた方が良いと思う。それは何故か。
押しっぱ系のある音ゲは軒並み1度は死んだから。


曲はまあまあいつも通りという感じで、EMPRESSよりはイメージに近い曲が多いかな。
耳に残る曲+わかりやすい押しっぱ譜面の影響か
Ryu曲とよしくん曲がよー選ばれてました。プレイ前から完全に曲覚えちゃう程度に。
うん、わかるよ。つい選んじゃうよね、あれは。
あとは……そうだな。Redが素敵だった。勃起した。
満はもう暴走しすぎてどうしようもないな、と。
第ニの山岡(曲は良くてタイトルがアレ)だからそのままの勢いで走っていただきたい。


ムービーとかは観る余裕がほとんどなかったなあ。
すんげーふんわりした、可愛い子が出てくるのがあったのは覚えてる。


オプション設定に若干の変更があったけれど、左程のものではないように感じた。
慣れるまでは僅かに戸惑うかもしれないが。
あとは、押したタイミングによって、速いか遅いかの判定が表示される機能も追加。
あれは正直、意味が無い。全く見てる余裕がございません。
むしろ、譜面が見える範囲が少しでも減るので、邪魔というレベルかもなあ……


シリウスさん(仮)は「ロボだこれー!」と思ったら
犬口の間から人間の口が見えていたでござるの巻。
頼むからさ、そのさ、仮面とったらイケメンとかやめようよ。
ロボでいいじゃん、ロボ。耳がセンサーで口からビーム出しちゃうのでいいじゃん。


内容の精査無しで書き連ねたので、見辛いと思うけどご容赦。