2/1のアップデートまとめ

 2/1のPSUアップデートの内容、念のため触れておこうかな。


 注目すべきは「ドロップテーブルの変更」「敵HPの変更」の2点。


 ドロップテーブルについては、ヴァーラがデュアルデュランダル(現物)→基板/デュアルデュランダルになった事から、恐らく「打撃武器は現物から基板へ」と予想され、同時に「射撃・法撃武器は基板から現物へ」と期待されている。明らかなゴミが消えたというのは良い事だろうか。


 敵HPの変更については、全体的に15%程度減少したと言われている。東方S2ソロの感じでは、確かにHPがそれなりに減っていて、道中は結構楽になった。だからと言って余裕と言える程減ったわけではない。打撃武器使用職にはかなり嬉しい修正ではないだろうか。


 誰からも出ていた明らかな不満が解消され、だからといって楽になりすぎない。こういう修正を今後も期待したい。






 とか書いてたら、期間限定レアアイテムが高レベル時のレアエネミーに限定。しかも材料と基板の両方が必要。更には材料と基板のドロップするのが別レベルという噂も。そしてトドメは現状最安定と言われるフォルテクターのみ装備可能。上の修正による見直しムードを全てぶち壊しにするSSQ…! ソニチかっこいいいいいいいいいいいい!