そろそろネトゲ卒業なのかしら。

 今月中にある程度の管理の姿勢が見られなければ、PSU休止。
 イベントやストーリーも最後まで見たいから、適当なところで復帰するとは思うんだけどね。


 MO初プレイがPSO・MMO初プレイがROだったわけだけど、その頃は楽しさや一生懸命さが先に来ていたせいか、我慢出来たのかもしれない。むしろ「恋は盲目」というヤツだったのだろうか。PSOは3ヶ月ながらも濃厚(チート騒動は知っていたけどごく狭い範囲の知人しかいなかった)、ROは実に3年以上続けていたが…流石にPSUでは限界に近いようです。
 ネトゲにとって、マクロやチートといった存在は尻尾きり状態。切っても切っても切りきれないものなのは重々承知している。しかし、対策を行う(結果が実を結ばなくても姿勢さえ見えればある程度はOK)様子の無いのは、2度も経験すれば十分。3度目はもういいだろう。


 それでもまだあと20日ほど時間はある。ソニチには何とか頑張ってもらいたい。