金寺 その2

 今回はプレイ回数少なめで、これからもしばらくそんな感じかな。


 全体的に、新曲は、難易度表記の割に難しいと思うのは、僕の腕が鈍ったせいなのだろう。EXPERT・段位検定についてはほとんどのコースで難易度据え置きに。特に七・八段の大変貌は凄まじいものがある。おかげで今回は七段は楽勝(選曲直後のロード時間がかなり短くなったせいで、オプション変更がうまくいかなくてポイントは激低)だった。八段もAAとstoicが消えたために難易度は急下降しており、これは正直腕の鈍った僕でも八段は余裕じゃないかはっはっはでっででれれれー がしゃーん。


 うわああああああああああああああああああああああああああ!?


 HS,DDに続いて3回連続です。初挑戦でギガデリラス死亡。


 とりあえず裁きとヴァネ見る程度には頑張ろうかなあ。
 両方ともHYPER譜面出現までなら八段不要らしいけど、どうなんだろ。