IIDX話

 稼動から1ヶ月くらい経過すると、僕はもっぱら「ライバルに負けている」フォルダから選曲する。特に槍日向様や雅ちゃんはスコアが僅差で、1つの鍵盤にも気を抜けず、これがまた非常に面白かったりする。
 しかし、結構げんなりする事もある。DDでは「AAA出さなきゃ勝てない」という勝負になる曲もあったが、GOLDでは「AAA出しても勝てない」という修羅場。あれはねーよ!
 あとたまーに、フォルダ開いてると突然曲が増えたりね。「ああ、あの子も今IIDXしてるのねー」とか思いつつ上書きしようとして失敗してプギャーな僕。


 そういえば、IR#1は25日で終了なんだよね。
 とすると、IR#2が25日から稼動=一部曲が解禁と考えて良いのだろうか。DDの時の解禁状況を考えると、IIDX RECORDS曲全てとXEXEXのような隠し曲が解禁され、VIP ROOMの3+1曲・ヴァネとFaXXは解禁されないって感じなのかな。