IIDXまとめ

 5/30 13:00前にはIR#3が解禁されてました。ていうかWiki見た方が早くね?


■隠し曲・追加譜面・追加モード等は無し
■STANDARDモード4曲目「VIP ROOM」が消失
■EXPERTコース「GAZILLIONAIRE」とその裏「SPEED HOLIC」コース追加
■段位検定「皆伝」追加(十段取得済みが条件)
IIDX RECORDSの既存の曲の消費GPが半分に減少(H時[INORI]等は150、[VANESSA]等は2,250という感じ)
IIDX RECORDSに[GOLD RUSH][Candy Galy][電人、暁に斃れる。]追加。N 4,000/H 4,500/A 5,000GP


 [Sense 2007]の出現条件は確認出来ないのでわかりません。が、4曲目にIIDX RECORDSを利用して5曲目に出現させる事は可能ではないかと思います。


■GAZILLIONAIRE(SPの場合はN時は全てH・H時は全てA、DPの場合はN時は全てN・H時は全てH)
 1 Candy Galy
 2 電人、暁に暁に斃れる。
 3 GOLD RUSH
 4 Sense 2007
 5 Fascination MAXX


 CARDINAL GATEコースよりも疲労が激しく、出来れば体力があってかつ帰り際にプレイする事を限りなく推奨したい。また、NにせよHにせよ、十分にゲージを残せていないと、[Fascination MAXX]が苦手な人は鈍足ハマリかBPM400になった直後のBADハマリで即死するので非常に腹立たしいままゲームを終えるので十分注意したい。
 ちなみに僕はN 7,587(完走)・H 7,274(5曲目途中終了)でした。FaXX無理ゲー。 


■SPEED HOLIC(SPの場合はN時は全てH・H時は全てA、DPの場合はN時は全てN・H時は全てH。但し[MAX300]はN時はN・H時はH)
 1 MAX300
 2 桜
 3 One More Lovely
 4 DUE TOMMOROW
 5 Fascination MAXX


 BPMが300→320→200→400→400という素敵コース。3曲目はHだと体感でBPM400と錯覚するので面白いコースかもしれない。うーん、ソフランはやっぱ微妙だなあ…
 あ、僕はNは完走したけど、HはDUEで死亡しました。1〜2曲目でHS設定間違えて削られまくったのが痛いなあ。ていうか1曲目はともかく2曲目まで間違うってのはちょっとどうかと思うわけだが。