で。

 真っ先に感じたのは「少し物足りない解禁だった」という事。折角ならもう少しEXPERTコースを増やすなり、IIDX RECORDSの一部を通常フォルダに送り込むなり、何らかの工夫はして欲しかったと思う。
 次に感じたのは、今まではVIP ROOMで1,800GP付近でプレイ出来ていた[GOLD RUSH]等が、今後しばらくは4,000〜5,000GPにされてしまうのはかなりのマイナスだと思う。もっとも、これは、VIP ROOMの出現条件を満たせない人(プレイ回数や実力等の様々な面から考えて)にとってはプラスだったのは間違いない。これ人によって違うかも。僕個人の感想としては「これは無いわ」です。ごめんなさい。
 あとは…そろそろKONAMIソフラン曲について少し考え直すべきじゃないだろうか。ソフラン曲の存在は否定しない(むしろお遊び要素としては大いに結構だと思う)のだが、叙情やFaXXまでいくと笑えない。DDRのCHAOSとかもそうだね。DJシミュレーションだからそのくらい覚えてやれって言われたら返す言葉も無いのだけどね。
 とにかく今バージョンは、FaXXがぶち壊しにしたモノがあまりに多すぎると思う。ラスボス2曲のうちの1曲がDDR曲というプライドの無さ、EXPERTコースのグダグダ感、やりすぎソフラン…酷いとしか言いようが無い。曲自体は割と好きなだけにかなり残念だなあ…とりあえずEXPERTに入れない・ボス曲にしないの2つだけやってくれればこんな事も無かったんだが。