終了

 最悪の相性と最悪の状況を覆して落城勝利とは、とにかく凄いの一言。周囲曰く「元征涼覇王だからね。馬の扱いはお手のモノだから」という声と共に「でもあの勝利はねーわwwwww」という賞讃。逆に蜀側の人も、わざわざ苫小牧から来て、完璧なまでのアンチデッキを組む構築能力は凄い。ある意味では「デッキを変えず楽しむ」vs「デッキを変えてでも勝つ」という、三戦の楽しみ方の二大巨頭同士の衝突だった気がする。
 個人的には、地元勢の優勝も嬉しいし、アンチデッキをへち倒す感動や、僕も負けた相手だし仇討ちしてくれたのも良かった。いやー凄い。自爆の人お疲れ! マジ感動した!


 それとBIGBANG室蘭の方もお疲れ様でした。店が出来てまだ間もないし、他ゲームも含めて店舗大会はほぼ初だったようで…ゲーム経験者も極少数だったみたいだし、最初のグダグダはどうしても起こってしまう事なんじゃないかなあ。普段からメンテナンスや店内清掃や客への配慮は凄くしっかりしてるし、一生懸命さが伝わりました。
 同業者からしたらどう思うかわからないけれど、わからない事は客に頭を下げて聴いたりお願いするってのはアリなんじゃないかしら。フレンドリーな店って好きよ。以前のグランドボウルみたいな、ね。


 その後は決勝の二人+地元のトップクラスの人の会話や、参加者達の語らいが。僕はAFRO氏と談笑したり、初心者の子や自爆の人に負けた古株の子とデッキ構築談話。いやー、おもすれー。


 あれだね。神速はいけるよ。6色も意外といけるよ。三戦はまだまだいけるよ。そんな大会でごぜーますた。