ラスボスの力は偉大ですね

 雅ちゃんは妙なところに行きたがる割には免疫が無いのか。エロタワー脱出後からどうもお疲れの様子だ。一昨日はドラさん・昨日は僕を泊めているし、連日のどんちゃん騒ぎもあり、そういう面でもプレッシャーがかかってるんだろうなあ。心配だし、休憩も兼ねて喫茶店に入る事に。


 篠「で、メイドカフェには入った事はあるかい?」
 雅「お前は何を言ってるんだ」


 だって両腕を先に倒して安心してたら本隊に再生されたとか困るじゃん。左手放っておいてザオリクとかされたら困るっしょ? ラスボスを倒すのはいつだって「先に倒せば勝ち」「復活させない」が鉄則だろ!?
 雅ちゃんメイドカフェ等の類には行った事が無いというのはリサーチ済み(注:前日たまたま聞いただけ)だし、エロタワーでこの手の免疫が無い事も証明されたし(注:偶然の産物)、雅のライフポイントを0にした上で更にダイレクトアタックだ!


 雅「や、でも、行った事無くてどうしていいか困るし…」
 篠「大丈夫だ、意外と普通だ」
 雅「いやでも、なんかこう緊張するっていうか」
 篠「大丈夫だ、僕が行きたいだけだから問題無い」
 雅「それならいいけど、でもなんか…」
 篠「…雅ちゃんが行きたくないなら止めようか」
 雅「行きたいです」


 この会話をしている時、僕は「旅行のレポートの16日分だけはネタに困りそうにないなあ…」と考えていたのだった。