お約束

 次は中山寺


 …ん? この路線図には載ってない名前だよ?
 一瞬「寝過ごしたんだろうか」とも思ったが、寝ないようにと気合を入れた直後だしそれは有り得ないという結論に達した僕は、「細かい駅名は路線図には載せないのだろう」という事で自分を納得させた。時計を見ると12:34。まだ、慌てるような時間じゃない。


 ちなみに飛行機は14:50。


 しかし、時間が経てば経つ程、見た覚えの無い駅名ばかりが見えてくる。路線図に載ってない駅名があるとしても、ここまで続くのはおかしいんじゃないだろうか。僕の中で突然警告音が鳴る。ああ、これはマズイ。僕の悪い勘はよく当たる。次で降りよう。そして降りた駅は………三田駅。この時点で12:51。


 まだ、慌てるような時間じゃない。


 尼崎まで戻って降りて乗り換える。この時点で13:20。


 まだ、慌てるような(ry


 尼崎から三ノ宮駅まで移動し、そこからポートライナーの乗り換える。この時点で14:00。


 まだ、慌(ry