そんなわけで

 プレイ期間が延びたため、少し真面目にやろうかと、ここ2年のROの情報を収集し直しています。何も考えずダラダラしてもいいのだけど、いざ誰かにPTに誘われたりした時に、何も知らないと迷惑かかっちゃうしね。しかし、どこをどう調べて良いかがわからない。昔の有名情報サイトのいくつかは閉鎖してるし、残ったサイトも大半は更新停止状態にあるしね。
 休止していた1年半(とGvGしか出来なかった半年ちょい)の間も、情報サイトを調べようとはしたが、結局ヒャックたんのサイトを見て萌えて満足して調べなかったのが悪いんだけどな!


 もっとも、調べれば調べる程、尚更わからなくなるのだけど。さっぱりわからなかったのがノピ(ティギ)。そもそも会話ログを読んでノ「ビ」って見えてたので、「今のGvGはノービスが世界変えてんのか…意味わかんねえ…」と2ヶ月くらい勘違いしてた時期があったり。それから今のボスの倒し方。HP4MとかATK10kオーバーとかイミフ。


 生体実装から少しして休止したというのに、アユタヤが実装されてた事を本気で知らないくらいだしな!