復帰云々

 丁度こういう話をしたし、「復帰をしたのか」と質問されているので、触れておこうと思います。
 正直に言うと、僕自身、一般的に「復帰」と呼ばれる言葉が正しい表現なのかわかっていません。


 1つは、自分の気持ちがあまり整理出来ていないという事。
 というのも、現時点での僕には、ROに対して「好きだった」という過去形と、「面白いものや魅力が沢山ある」という認識しかありません(だからと言って、今のROに対して「嫌い」とは思わないし「面白くない」とも思っているわけではないのですが)
 もっとも、「本当にROが好きだったんだな」と自覚したのも、「あんなに一生懸命だったのはやりたい事があったからだ」と思い出したのも、全て休止後だったから…どうなんだろうなあ。


 1つは、ROへの興味が100%ある状態ではない、という点。
 先にも何度か書いた通り、「ROへの興味はそれなりにはあった」「気になっていたMMO総倒れ」「狩りの手伝い要請がきた」「プレイ料金を出してくれる」という偶然が重なったため、ROを再びプレイする事になりました。ROに触れたい気持ちはあったと思うけれど、それが全てじゃなかったんですよね。


 実を言うと、結構悔しい状況なんですよ。元は望んで続けていたゲームだったのに、今は望んでいるとは言い切れない状態でいる事が。プレイするにも、自信もイマイチ持てず、やる気も中途半端で、それなのに「復帰」なんて呼べるもんかと。今でも好きで遊んでる人には失礼な話じゃないかなあと。


 「お前それ考えすぎだろ」ってつっこまれるのもよくわかってるんだけど、こういう性格なもんで('A`;)


 というわけで、復帰するかどうかの調査期間という事でひとつ。