近況

 例年より若干早く仕事が始まっています。従業員さんを呼ぶ程の仕事量ではないという点は良いのだけど、仕事時間の目処が全く立たないという点が問題。早朝5時くらいから仕事を始めてそれが終わっても、夜21時くらいからまた仕事という日もあったりするので、いつ出かけたり休んだりするべきかのタイミングが計りづらい。そんな状態であるため、電話が鳴る度に「仕事の電話だろうか」と不安になります。
 こうしたプレッシャーからここ1週間、寝ても15〜30分に1度目が覚るし夢見も異常に悪いし、とにかくもう調子の悪い事悪い事。幸い、仕事量自体は大したことがないので、体調面では何とかなっているものの、ストレスが溜まっているというか集中力が続かないというか…良い言葉が出てこないや。とりあえずパッとしないという感じでした。
 一昨日からようやく快方に向かい、今日は結構すっきりした状態になりました。やれやれだぜ。


 標語は「働きたくないでござる」のしのんがお送りしております。