近況 その他

■RO
 流石に経費支給0が続くのも良くないと思うので、定期的にギルド狩りをしてみてはどうかと提案し、その採決中。狩りに行けない人へのサポートや、交流にもなるしね。それに僕やアホ者なんかは、ここ最近出来た狩場に対する知識が無いので、観光という目的もある。
 …それ以外? レベル上げ? 何それうまいの?
 ………一応、細々とはやってますよ。全く上がる気はしないけど。


IIDX
 DJレベルAフォルダ消化中。特にA,Bフォルダに入っている曲は、ほとんどが疲れた状態でのプレイだったり、流して1プレイしかしなかった曲ばかりで、当時と比べて実力も上がった事と目が肥えたせいか「何でこの曲がこんなところに…」と思う事が多々。そしていざプレイしてみるとAA-0002だったり。だめじゃーん。
 DJTでの十段取得に向けての練習もしようと思うのだけど、電人やレーザーがさっぱり見えないのが問題。1or8・蠍火・Vなんかは見える分には見えるのだが、見えないものは弾きようもなくどうしようも無く。未だにDaisukeが8割程度しか見えてない状態だし、そんなもんかなあ。


三国志大戦

 徳5まで降格。更に××××××○○○の降格リーチ状態。ていうか6連敗の後に3連勝て。
 このゲームをプレイした当初は、体調や機嫌は関係ないと思っていたが…おもっくそ左右されるねこれ。「ピタ止まりが出来なくなる」「現在の敵軍士気を忘れる(大まかにしか覚えてない)」「計略使用の選択とタイミングが適当になる」が付き纏うようになる。
 元々、ここまで来れると思ってなかった(そもそも群雄を埋めたいだけだった)とはいえ、「一生懸命やって勝てない」のと「ダラダラやって勝てない」のでは後味が違いすぎる。IIDXと平行とはいえ、真剣にやらんと適当癖がついたら危ないな…