12月まとめ

■1日
 今年は漁が多いとニュースで報じられた影響で、客が「いつでも在庫がある」と安心したため、例年より注文が遅い人が多い(普段は11月中旬からちらほら始まる)。12月に入った途端のカオス化。


■8日
 追い討ちとばかりに漁の激化が始まる。更に、他所の客が流れてきたり口コミ客が増えてきたため、去年の3倍以上のペースでお客さんが殺到する。


■10日
 「先生! 木箱の在庫が無くなりました!」
 「なんだってー!?」


 商品をつめる木の箱の在庫が無くなったが、在庫がまだ残っていたので3日後の補充までに何とか間に合い事無きを得た。しかしあと数個で終了というところだったので本当にギリギリだった。


■12日
 「先生! 化粧箱の在庫が残り間も無くです!」
 「な、なんだってー!?」


 印刷会社はこの時期忙しく、25日まで補充が不可能な状態に。木箱の在庫の問題もあったため、木箱+化粧箱の梱包から発泡スチロール+カバー箱の梱包の体制に切り替え。


■13日
 三国志大戦3稼動開始、PSU MAG開始。僕の股間もマキシマムアタックGです。


■14日
 「先生! 商品そのものの補充が間に合いません!」
 「なんですってー!?」


 漁が多すぎてその処理自体に手を取られていたため、商品の準備すら追いつかなくなる。この時期から来客も超加速。発送の手続きは朝から晩まで昼抜きぶっ続けでようやく追いつくレベルに。


■17日
 僕の中ではラスボスという扱いの発送のお客さんがいる。毎年、一人で70件前後の注文をする人だ。やはり今年もきた。それも例年より2週間遅く。しかも注文の品は最も在庫が足りない商品だ。「毎年来るなら事前に準備しておけばいいじゃん」と言われたらごもっともなのだが、今年は準備したそばから別のお客さんに買われまくり、もっと準備したくても手が回らない状況に。


■19日
 DJT稼動。僕の股間も戦場です。


20日
 あまりの漁の多さに組合・漁師が会議。普段なら2月終了前後で漁獲枠の100%に満ちるところ、12月中旬で70%を超えているらしいという情報が入ったため。そしてこの会議が行われた時点で80%を迎える直前というギャグ。漁師が緊急で漁のための網の数を一斉減反(半分くらいらしい)開始。


■21日
 一斉減反したにも関わらず、今年2位の記録・10年単位で見てもトップ10に入る漁獲量と記録。


■25日
 漁獲枠の90%を突破。この流れは間違いなく1月下旬からNEET。ようやく落ち着いたために久々のゲーセンへ。


■26日
 疲労困憊。でもゲーセンへ。


■27日
 ゲーセンへ。


■29日
 ゲーs(ry


■30日
 g(


■31日
 今ここ