ゲーセン巡回の結果

 室蘭:2件
 苫小牧:2件
 恵庭:1件
 札幌:11件(札幌新道沿い・篠路方面・すすきの・札幌駅周辺・ラウンドワン)


 合計で1エリア・16店舗・18筐体でプレイしました。
 15店舗到達から次プレイで華爛漫が出現したので、15店舗での出現は間違いないですね。4エリアでも出現するようだしね。


 驚いたのは新筐体を入れているゲーセンがほとんど無かった事。記憶の限りではBIGBANG室蘭・ラウンドワンしか無かったような。それから、さらさらスクラッチにビニテ滑り止めをしているゲーセンも多い。ぺたぺたスクラッチにつけかえればいいんだけどねえ。あとはどこも音量はかなり小さめな事か。
 環境的に良いと思ったのは、BIGBANG室蘭(ホームな事もあって完璧に近い・音量だけがネック)・キャッツアイ恵庭店(壁際にあるのでのんびり遊べて音が聴こえやすい・他人のプレイを覗き辛いのが切ない)だろうか。あとはラウンドワンかな、綺麗で広くて台数も多め。