全体的に

 曲としては今回も割とサブタイトルの「TROOPERS」のイメージに近しい出来になっていると思う。戦場感バリバリというだけではなく、哀愁や悲哀に満ちた曲もあって良い感じ。それ以外には80年代を彷彿させるようなものもいくつか。
 毎度恒例の今のところお気に入り5傑は以下の通り。後から変更アリ。それとIIDX新規曲(間違ってたらごめんなさいでひとつ)限定。


 ■Anisakis -somatic mutation type "Forza"-
 ■Dazzlin' Darlin
 ■Do it!! Do it!!
 ■Time to Air
 ■走馬灯 -The Last Song-


 Ryu☆・TAKA・よしくんが「置きにきた」感のある曲が多かったが、この3人が置きに来るととにかく耳障りの良い綺麗な曲になるので割と好きになりがち。そぉいは今の気分で何となくパッと思い浮かんだ。しかし今回のHHHも空耳祭、中盤の「トランス、アッー!」とかエコーの「萌え萌え…」とかもうね。