まとめ 参式

■トリフェニ
 穴撃破。ノマゲLv11・HARDLv10中〜上位くらい?
 中盤からの1鍵盤2連(16分で3,1,1+3+S)が捌けるならば道中に減る要素は皆無だが、終盤の発狂が今までとリズムが変わり(…あれはなんて言うんだっけ。4分音符*4の間に6つ降ってくるタイミング)、2〜3個の同時押しばかりになり、同時押しと言っても実際は1/32くらいズレてたりと、とにかくいやらしい事この上ない。


■蠍
 穴撃破。ノマゲLv10最上位〜Lv11下位・HARDLv11上位〜最上位くらい?
 ツンデレ譜面で、乱打というより連打譜面。前半も取り立てて難しい構成ではなく、譜面自体を見切る事は比較的楽な部類だが、BPM205の速さのせいか指(僕の場合は腕)が追いつかない。1+3と5の高速連打(+α)等、どうしても削られるところが出てくる。後半は前半をそのまま少し優しくした感じ。ノマゲならば前半30〜50%残せる人は恐らくついていける。HARDだと前半を抜ければクリアほぼ確定。


■Ristaccia
 曲調から考えるとLv11だと思っていたが、ロケテではLv12だったとかなんとか。ロケテや家庭用→稼動版で譜面が修正・変更された曲が沢山あったので、はてさてどうなるやら。とりあえず現時点で解禁されていないって事は、Lv11以上は確定という事か。