三戦

 一品昇格直後に一敗して降格危機状態。


 一品昇格直後に連敗して降格し、二品降格直後に対戦相手を問わず連勝or即入れ替え戦で昇格して………の繰り返しで、1日で一品昇格を3度味わう。五品で求心・三品で忠義(要するにデッキ相性・パワーに押されて負ける)に挫折するも対策さえ見えてしまえばどうとでもなったのだが、一品は実力者が多いので相手がどんなデッキであっても厳しい世界だなあと思う。
 しかし、手も足も出しようもあるという実感があったのも確か。相手のデッキを冷静に分析する事と試合運びを想像する事さえ出来ていれば何とかなったはずだし…要は落ち着いて戦えという事か。


 大尉になれば交通事故(突然ランカーにぶち当たる)も起こるし、それが目標で頑張ってるわけだ。もう一息。


 ちなみに、隣で自爆の人(のICのうちの1枚・一品)が、シナスカ氏(当時証19)と当たってて二人で「交通事故きたー!」と爆笑。一品でも事故るのかー!