「○○さんいつも2階のパソコンのところにいますね」
 「…はい」


 とある看護士さんからこんな事を言われる。
 別にいつもというわけではないと考えたものの、1日4〜5時間程度いるわけだし、普通の方から見たら十分長い=いつもと思われてもおかしくない。PC室と言ってもドアがあるわけでもなく外から内が丸見えだ。そして隠すような内容でもない。とりあえず返事をする。


 それを皮切りに、他の看護士の方や主治医さんや掃除のおばちゃんにまで同じように声をかけられる。もうそろそろ10人くらいになりそうな気がする。


 ちょっと待て、これはおかしい。1人や2人ならともかくこの人数は妙だ。「まーたあいつパソコンいじってるよwwwwww」「引き篭もり必死だなwwwww」とか妙な噂になってるんじゃないかとか勘繰ってみたり、「おいあいつ回診の時間にまたいねーよ!」「PC室で見ましたよ」みたいな事になってるんじゃないかとか考えたり…いずれにせよ探りを入れる必要があるかと思って聞いてみた。


 「○○さん略」
 「皆さん知ってるようなんですが、何かまずかった事ってあります?」
 「あーいえいえ、そうじゃないんです。あそこ目立つんですよ」


 ………


 病棟・レストラン・外来・階段の全てを繋ぐ通路にこのPC室が存在しており、基本的に病院内を歩き回る人ならわかるという事だ。また、ナースステーション常駐のはずの看護士さんが知っている理由は、「日勤のナースが食事を摂る部屋も(この病棟からだと)あそこの前を通るんですよ」「夜勤や日曜の人は別として、日勤の人は原則としてナースステーションでは食事を摂らない(=別室orレストラン移動が大半=確実にPC室前を通る)」との事。
 回診時間は必ず部屋にいるし、素行の問題等は全く無いとの事なので安心。


 キモヲタ完全バレで開き直りルートおめwwwwwwwwwwwww


 ちなみにたった今、看護士さんが特別な用事で呼びに来ました。いやー、やっぱ場所バレてますなー!